※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘を心療内科に連れて行ったことを後悔しています。自閉症の診断がつき、医療保険が限られてしまいました。行く意味があったのか悩んでいます。保険にこだわらず貯金しようか迷っています。

なんとなくでまだ小さい娘を心療内科につれていき、後悔しています。

保育園の先生には。まだ小さいからやめておいたらと言われました。

後悔した理由は、仮でも自閉症の診断ついてしまいました。
入れる医療保険が限られてしまった。

毎回、様子見でと言われておわり。行く意味あったのかな

本当に、後悔しています。
同じ方いますか?

保険にこだわらず別で貯金しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん今何歳でしょうか?
まだきちんと診断されてないなら今のうちに入れる保険に入っておいた方がいいかもですね。
大人になった時に入れる保険がないとか、あってもかなり高額になるとかだと辛いので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな暗い内容にコメントしてくれてありがとうございます😭✨

今は3歳になるのですが、

一歳半から言葉がでなくて、一歳半から病院つれていくと、仮診断ついてしまい、大きい病院にリハビリ通院しているので、

通院しているということで、診断がついたみたいな扱いでで入れるのがコープ共済1900告知ゆるやかぐらいなんです。

でもなんとか諦めずに診断つく前に探してみます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来のことを考えると個人年金保険とか加入できると安心ですしね、、
    いろんな保険を取り扱っている代理店などで相談するのもいいかもしれないですね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そういうところに相談してみます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もコープで1900円です😌
コープも十分と思っていますが
それでも…と思われるんですか?💦
保険にこだわらず別で貯金してます。
まずは割り切り認めてあげて欲しいと思います!!
入れるのがあるだけありがたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな暗い話に
    コメントしてくださり、ありがとうございます😭
    うちも先日1900加入しました!

でも、周りの反対を押し切って、私が小さい娘を心療内科つれていったせいで、入りたかった2000のほうがはいれなくて、、

療育同じママさんは、病院へは行ってないとのことで、2000にはいれてるのに、

私は、
    どうして、心療内科連れて行ってしまったをだろうと😭

悲しくなっていました。
    内容も療育とかわらないから行く意味あるのかなと思っていたところに😭

でも、入れるだけありがたいと思わなきゃだめですよね😢いろいろ反省しました。

• 7月20日