※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月です。産後2カ月の時に21:00以降起きてられない眠気や立ちく…

産後4ヶ月です。
産後2カ月の時に21:00以降起きてられない眠気や立ちくらみ(目の前が暗くなることも)、倦怠感等夏バテのような症状がありました。この時は2週間ほどで治りました。
最近は上記に加え、自分で運転している時はないですが、主人が運転して自分が後部座席に乗っていると、毎回目の前が暗くなる、吐き気、頭痛があります。
鉄分不足かな?と、きなこアーモンドやヨーグルト等鉄分の入っている製品を選ぶようにしていますが、変化はありません…
同じような症状のある方、どのような対策をされたか教えていただきたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は11ヶ月頃から最近までありました😢
立ちくらみ、めまい、倦怠感、横になって目をつぶったら床が回ってるなどの症状がありました。
後部座席に座るのが億劫になってしまい、、、家族でお出かけに行けない時期がありました

睡眠不足、ストレス、鉄分不足、水分不足、
もしかしたら自律神経失調症かな?と思い、

あまり飲み物を飲むタイプでは無かったので1日2Lを目安に飲み、鉄分サプリを飲み、
今はとても暑くて外に出れませんが10分程度の散歩、寝るまでに少しだけストレッチをしたら、だいぶよくなりました🥲と育児してる時に休める時は休むも心がけました。

初めての育児で身体の中と心が悲鳴を上げてるのかな?と
思ってます😭

休める時に横になって、ゆっくり休んでください😭
良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じような症状の方がいてくださったこと、心強いです…

わたしも飲み物をしっかり飲むタイプではなかったので、頻繁に飲むことを意識していますが、なかなか2Lはいかず…

ストレッチ等、リラックスも大切ですよね!
    試してみます☆
    ありがとうございます!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま息子の事で耳鼻咽喉科を訪れた時に先生に聞いた所、めまいや立ちくらみは
    主に水分不足や睡眠不足、鉄分不足から来るからね〜あと運動も少ししてみてね〜と
    言われ、あっ私全てに当てはまるなと思いました😭

私も1日2Lは厳しく1Lから少しずつ量を増やして行きました🚰今やっとこさ2Lぐらいまでです🤣

はじめてのママリ🔰さんが
    少しでも良くなりますように🥹💕

• 7月20日