※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ディズニーのランドに2回、シーに1回行ったことあるけど、良さが分から…

ディズニーのランドに2回、シーに1回行ったことあるけど、良さが分からない、、まだ、、

子どもの頃から、着ぐるみには誰か入ってると思ってたから、ミッキー見ても中の人大変だなーとしか思えない😱

キャラクターとかがそもそもそんなに好きじゃない😓

でも、ディズニー好きな人ってたくさんいるから、きっとすごい魅力があるのに私が気付けてないんだと思う!

お出かけの所にも、いつまディズニーのことが投稿されてるし!

良さを知りたいです🥹

コメント

deleted user

「雰囲気」を楽しんでます
ミッキーなど特別好きってわけじゃないし、乗り物は待ち時間長いし、パレードもそこまで興味ないけど
テーマパークという独特の雰囲気は好きです😂

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというとはじめてのママリさんのお気持ちがわかります🤭笑
何故か特別な場所という感覚はあるものの、そこまで乗り物にもキャラクターにも興味はなく...
家族が好きだから連れられて行っています!!
行ったら行ったで楽しいですが、良さとしたら食事ですかね😂笑
ディズニーのご飯は基本美味しいのでそれを楽しみに行ってます笑

ママリ

私もあまりディズニーの魅力は分からないです😅

子どもの頃はディズニーがというより、ランドやシーの雰囲気を楽しむ感じで、いつもの生活とは異なる場所にいることが楽しいくらいでした。

日本人として、USJにいるマリオなどの任天堂のキャラクターは誇らしく思いますが、ディズニーは完全にアメリカ企業のマーケティングに乗せられてるだけやんと思ってしまいます😂

自分もマーケティングが専門なので、そういうところばっかり見えちゃって…

でも、近所の女の子たちからすると、やはりディズニーにプリンセスたちは憧れるようです。会いたいと思うらしいですし、会った子たちは物凄く感動するのだとか。

はじめてのママリ🔰

世界観、ですかね😆
私も割とリアリストなのでキャラには興味無いのですが人間があそこまで完璧に演じていることが凄いなと思いますしディズニーの音楽やストーリー、景観も好きです。

最近少しずつ綻びが生じてきていますか笑
Where Dreams Come Trueを人為的にここまで実現してくれる場所って他に無いと思います。キレイごとのように感じるかもしれませんが、自分自身どんなに悲しいことやイヤなことがあってもディズニーはいつも励ましてくれます。大真面目な顔で信じれば夢は叶うと言ってくれるところが好きです。笑
ショパレの歌詞も超良くて今はもうオタクおりましたが毎日何かしら聴きます!普通に泣けます笑

でもショー・パレード(ダンサー)オタクなので隠れミッキーとかアトラクションは全然興味無かったですが😅

かみなりママ

私もミッキーとか興味ないんですけど、建物とか独特の世界観あるので、ようは京都の街並み楽しむのと同じ感覚でいます。
建物ばっかり写真とります🤣
あとは食べ物が見栄えするように作ってあるので、そういうの楽しんでます。

ミッキーたちと乗り物には興味ないです🤣

りー

私はなんと言ってもパレードが好きです♡とくにクリスマスはみんなが知ってる曲のアレンジなのでワクワクします♡
あとは今は子どもが喜んでくれるので、可愛い格好させていくのが楽しいです😍💓

でも正直今の混み具合は楽しめないので、コロナの頃にもっと行っとけば良かったと思います😅

はじめてのママリ🔰

わたしはショーパレが好きです✨
それとディズニーホテルに泊まること、特にミラコスタに泊まるのが好きです☺️

一晩中ディズニーシーの景色をみながらBGMを聞いてる特別感なども。


ちなみにうちの旦那はディズニー大嫌いです(笑)魅力について語っても、興味無い。どうでもいい。全然わからない。といった感じなので、感じ方は人それぞれだもんな〜と思ってます!

はじめてのママリ🔰

あえて「人が作り上げたもの」として楽しむとか😅

ディズニーに興味ない友達は、さびた家に感動して写真撮ってました(笑)火山とか、本物そっくりにしたりエイジング加工したり。

ミッキーたちも、中の人は毎回同じじゃないはずなのに、動きがほぼ同じなのはそれだけ徹底してるわけで。

植物とかBGMとかもすごく研究、管理されてます。

「キャラクターメインの遊園地」としてだけでなく、「人が作り上げた本物志向の作品」として周りを見てみてはどうでしょうか?それを見るためだけにしてはチケット代高いですが😅もし誰かの付き合いで行くときとかに。