※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

お宮参りがまだできていないけど大丈夫ですか?神社に行って手合わせるだけでもいいのでしょうか?

2月26日に産まれてまだお宮参りしていません😭
産後は旦那がいるのにワンオペ寝不足とバタバタでそれどころじゃなく上の子が幼稚園で風邪をもらってきて家族順番に体調不良🤒いつの間にか猛暑でお宮参りどころではなく、、。
まだ行ってない方いますか?
神社に行って手合わせるだけでも大丈夫なんですかね?😭

コメント

deleted user

2/23生まれ、イベントごとはなにもしてません、、
マンスリー記念写真を毎月撮ってるくらいです😂
毎日元気に育てよ〜って声かけてるんで、それでよしってことにしてます😂

い

うちも一人目1月うまれ
二人目7月生まれ
3人目12月生まれでしたが暑かったり寒かったりで、みんな過ごしやすい秋や春に行きました。3人目に至っては、写真撮影後衣装レンタルしてお宮参り予定が写真に時間が、かかりした二人が疲れて機嫌が悪くなりお宮参りに来ませんでした💦

ママリ

うちは下の子は4ヶ月の終わり、ほぼ5ヶ月でお宮参り行きましたよー😂!
結構デカくなってたし産着など着せず普段着で行きました!
お宮参り行かない人もいますし、親の考え次第だと思います😊!