※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が日中抱っこしないと寝てくれず、家事もできない悩み。寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

【日中の寝かしつけについて】

もうすぐ3ヶ月になる娘、
夜間はぐっすり寝てくれるから助かるけど、
日中は抱っこじゃないと本当に寝てくれず、
抱っこで寝かして→ベッド置くとすぐに起きて泣く
の繰り返しで
家事もやらなきゃいけないのに何もできず
本当に本当に可愛いんだけど、
置くと起きることに今日初めて苛立ちを覚えてしまった。。

どうしたら抱っこ以外で寝てくれるの?😭
日中私の自由は1秒もないの?😭


今まで泣いても何しても可愛いって思うように頭の中で我慢していた思いが溢れて在宅勤務中の主人に泣きながら吐露してしまいました。

泣いてスッキリしたけど、
抱っこじゃなきな寝てくれない現状は変わってないから
こうしたら寝たよ!とかアドバイス頂けると嬉しいです🥹

ちなみに、
バウンサー
10分くらい泣かせる(放置)
抱っこ紐
メリー

は、毎日やってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみ試しましたか??
おくるみで包んだまま抱っこで寝かして、ベッドに置くと起きにくいです!
腕を抜くときは揺れながら🫨
赤ちゃんの手が開かないように包んであげるとうちの子はよく寝ました!

deleted user

泣くのが役目だと思っても、辛いもんは辛いですよね😭
うちも基本ずっと抱っこか目の前にいないと泣いちゃいます😭

2〜3ヶ月ごろまでは、スリングで寝かせてました。
床におろすときはスリングに包んだまま。
成功率は高かったです。

あと、ミルクを飲んでから1時間半〜2時間後には、眠そうでなくてもとりあえずゆらゆらして10分間は寝かしつけタイムを設けています。
これで寝なけりゃもうおんぶで家事一択です😅

ちなみに今はスリングに入れても重すぎて肩を壊しそうなので、大抵おんぶしながら家事してます😅