※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の副耳について悩んでいます。手術するか悩んでおり、周りからは取ってあげるべきだと言われていますが、手術が怖いとのことです。

娘には副耳があるのですが
みんなにえのきちゃんって言われてて
可愛くて愛おしくて😞
帝王切開での出産で終わって意識朦朧としてる時に旦那に
「娘の耳にえのき生えてる!」って言われて衝撃受けて
最初は気になってたのですが今じゃ愛おしい…
ただやっぱり女の子だし取ってあげた方がいいんだろうなって気持ちと愛おしくて可愛くて寂しい気持ちと…
周りには可哀想だから取ってあげなとは言われてるのですが
麻酔して手術させるのも怖い!ってのでもうどうしようと
ずっと悩んでます😞

コメント

☆まめお☆

私なら取ります!
親は、何でもかわいいと思えますが、世間はそんなに優しくないので💦
私の周りでは、福耳やアザ、大きめのほくろ等取ってしまう子が多いですよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😞
    来週形成外科なのでとる方面で行きます🚗³₃

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ほんとにえのきですね〜😍可愛いです😍
手術について私の考えは、きっと大きくなるにつれ周りのお友達からも指摘されるでしょうし、そこからいじめに発展するかもしれないと思うと、早めに取ってあげたいです😖何歳からその手術が出来るのかは無知ですみませんが、記憶の無いうちにというか、手術が怖いものと理解する前にやっておいてあげたいなと思いました。

同級生に取ってない友達いました!
いじられたりはありましたがめちゃくちゃ面白い人で、みんなそんなに気にしてなかったです!

yu-s

私と息子は骨みたい何時であります!笑

遺伝していた。笑笑

取れるから取ってもいいと思います!

ますます

少し前の投稿に失礼します☺️うちも副耳、あります🙂
ハートのような形をしていて、可愛いです😆
本人の意志次第ですが、親としては可愛いね、チャームポイントだね、と伝えていきたいとは思っています。
ただ、娘がそれで悩む、困る事があればその時の気持ちを尊重したいと思います。
先回りしてとることも勿論出来るけれど、
生まれもった事に向き合ってみる経験も、この子の人生を豊かにしてくれると願っています☺️

そして、えのきちゃん、可愛いです🩵🩵