※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを見せなくなったら、赤ちゃんの寝付きが良くなった。TVと寝付きに関係があるのか疑問。絵本を読んだりお喋りで過ごしている。

テレビ見せるの辞めたらぐっすり寝てくれるようになりました。
生後4ヶ月半が過ぎました。
5日前にTVが壊れてしまいました。今まで1日トータル2時間以上は見せていたTV(YouTubeを繋いでアンパンマンやトマトちゃん、サッシーなどなど‥)を見せなくなった日から寝付きが驚くほど良いです。
今まで苦労していた夜の寝かしつけも、この5日間は毎日5~10分くらいの抱っこで、グズリもなく、パタリと寝てくれています。 泣いて呼ばれることも無くなったので驚いています。
TVと寝付きって関係あるんでしょうか?🤔
ちなみにTVを見せていた分の時間は絵本を読んだりにたすらお喋りをして過ごしています。

コメント

deleted user

ブルーライト、関係ありますよ!!

ママリ

訂正
絵本を読んだりひたすらお喋り です!

もうふ

情報過多で疲れすぎるのかな?と思ってました!
うちも上の子の時に、テレビを見せる時間が長い時は寝つきに影響があるなと思ってました🤔