※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が妊娠中の不安を「そんなのない」と一蹴することに悩んでいます。

主人の、「そんなのない病」に悩んでます😅
妊娠中、不安が多くて色んな思いを吐き出したときも、「サイトメガロウイルスとかトキソプラズマとかも心配、GBSも陽性で心配」とか言うと、「そんなのないから」と一蹴されてました😅
二人目妊活始めようと話してたときに、「上の子がいるとりんご病とかも危ないから気をつけないと」と話すと、「そんなのないから大丈夫だし」と…。

妊娠中、高位破水が心配、気付けるかなって話てたら、「破水はバシャバシャ出るから、ちょろっと出るとかないから」


何を根拠に😅😅😅

コメント

yy

そこまでないって言われるとどれかに実際なって
ほらあったでしょ!
って言いたくなりますね笑
実際になるのは嫌ですがw

神経質すぎるのも困りますがそーじゃ無さすぎるのも困りますね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ(笑)
    実際にならないためにお母さんたちが気をつけたり医師が注意喚起してくれてて、ほとんどないって状況なだけですよね😅

    夫はかなりそんなのない病なので、行き過ぎたら、子どもにはちみつだめだよって言っても舐めさせたりしそうです。それで、何も起きなかったら、「ほら、そんなのないでしょ?」って感じだと思います😱

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

破水ちょろちょろでてました〜!少量で自分でも気がつかなくって内診に発覚しました。

妊娠、出産なんて何があるかわからないのに、何言ってんですかね〜💦
そうだね、気をつけようね。って寄り添ってくれるだけでいいのに…😅

けー

実際りんご病で大騒ぎした者です。
「そんなのない」んじゃなくて「きっと大丈夫だよ」にしてほしいです。
「そんなの」に今苦しんでいる人も、きっといるはずなので…
友人も30週高位破水でしたよ。(母子共に無事)