※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
家族・旦那

一族で県外に遊びに行って、デパートで私が購入した時、義兄とその彼女…

一族で県外に遊びに行って、デパートで私が購入した時、義兄とその彼女にポイントカードつけさせて〜と言われました。

私がその二人に「ポイントカード持ってる?」って聞くなら分かるけど、向こうから言ってくるのってどーなのかな?お礼も言われてないし、、

私はよく義母にポイントカード持ってる?って聞かれて自分の出すことはあるけど、聞かれなかったら絶対出さない。

しかも何でポイントカード持ってない前提なんだろう、、

確かに今住んでる場所は田舎で近場にその店はないんだけど、結婚する前は都会に住んでたからそのデパートよく行ってたからそのポイントカード持ってるし、、まぁ家に忘れてきたから、了承したんですけどね。

自分のこと心狭いなと思うんだけど、モヤモヤします。

皆さんどう思われますか?

コメント

義理兄と彼女ってことはまだ家族になったわけでもないのに、
ポイントつけさせては流石に
図々しいなって思います。
顔に出ちゃうかもです笑

• ほいみん

ほいみん

めちゃめちゃ顔に出てたと思いますが、あちらの方々は気付いていないようでした💦

• 7月19日
むにゅ

図々しいとしか思えないです。
しかも持ってる?とか確認もなくだと は??って思います。

仰っている通りで会計する人がポイントカード持っていなくて同行者にポイントカード持ってるならポイントつけてもらいなよって提案するもので、それってポイントつけてもらう側から言うことじゃないですよね。

• ほいみん

ほいみん

図々しいですよね💦
    自分から言ったことがなかったのでビックリしました、、

• 7月19日
  • むにゅ

むにゅ

その時って旦那さんは一緒ではなかったですか??
    義妹の立場からだと言い難いと思うのですが実弟である旦那さんがその場を見ていたのなら旦那さんからお兄さんに

ポイントつけさせて…って自分から言うのやめた方が良いよ。うちはたまたまほいみんさんがポイントカード忘れてたから何とも思わなかったけど、もしそれをお母さんとかに言っちゃって図々しいって思われたら嫁姑関係悪くなるかもしれないし、そうなったら彼女さんが可哀想だよ。

って感じで私なら言ってもらいます。
    図々しいし恥ずかしいことですよね…
    これから夫婦となりきっと親となっていく人達だからちゃんと大人としての振る舞いを身につけてもらいたい…

• 7月19日
より

どんな関係でも、それは失礼かと。図々しいし、がめつい。

• ほいみん

ほいみん

ですよね、、今後のお付き合いの仕方を考えてしまいます、、

• 7月19日
  • より

より

その行為自体、恥ずかしいとも思わないんでしょうね。他にも失礼ポイントたくさんありそうな人ですね。お付き合いしたくないなーって人ですね。

• 7月19日
  • ほいみん

ほいみん

過去に2人とも常識外れな行動や失礼な行為は沢山してました💦
    来週両家顔合わせして来月入籍するようなのですが、出来ればあまり会いたくないですね。

• 7月19日
  • より

より

やっぱりそうなんですね💦
    必要最低限のお付き合いでいいと思います。

• 7月19日
おむすび

自分の弟の奥さんにそんなこと言えるなんて、
ある意味すごいですね笑
しかも彼女側はただの彼女という立場で。

年下の義弟とかなら
仕方ないなって思えるかもしれませんけど相手との関係性もありますよね。
親しくないのにそんなことされるとドン引きです。

カードを持ってなかったとのことなので同じく了承するしかなかったとは思いますが、後で夫に愚痴っちゃいます😂

• ほいみん

ほいみん

流れで了承してしまいましたが、断ったほうが良かったかなぁと後から思ってしまいました。今後もクレクレされそうで、、💦

• 7月19日