※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

早産のリスクが怖くて37週まで頑張る決意ですが、34週なら大丈夫か悩んでいます。精神的に辛い質問です。

長期入院になると言われてお先真っ暗です😭


早産のリスクや後遺症などの話を聞いたりネットで見たりして
怖いので37週までは頑張ろうと心に決めました。


でも37週まで長すぎるので
もしも早産だったとして何週なら産まれてきてもいいと思いますか😅?(たらればの話しです(笑))
私は34週なら、まぁいいかな!と思っています🥲


精神崩壊しすぎて変な質問ですいません🙇‍♀️

コメント

ラティ

病院的には36週でも見れるところは見れるそうです🤔、またベビちゃんが2000gあればなんとかなるって聞きました🥹

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    そうなんですよ!
    2000g台と1000g台では治療の軽度が違うって聞いたことあります😂

    • 7月24日
ママリ

23週頃から切迫早産でした☺️
32週、34週をこえたらそれぞれ少し安心感芽生えました。
※診断された時は34週は最低越えたいと思っていました。

31週で12mmになった時、肺成熟のステロイド注射を打ったのですが、32週で2000g越えていたのもあって、主治医からもし早産になってももう安心出来るよと言われたので、一安心…
結局正産期の予定帝王切開日までもちました(*^^*)

色々不安ですよね。無事正産期を迎えられるよう応援しています!

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    23週からって本当に長い入院期間ですよね🥲
    先生から、もし早産になっても安心って言われるなんて涙が出るぐらい嬉しいですね☺️
    おなすさんみたいに無事正産期を迎えられるように頑張ります💪❤️

    • 7月24日
めろんぱん

一人目24週で産んでます!
今元気に幼稚園行ってます♪♪

二人目もかなりの確率で早産になると言われ…ハイリスク外来に通ってますが、目標は28週!と言われ続けていました。
そこを越えたら32週。34週まで行ったらもう特に何も心配ない、いつ産まれても大丈夫!って言われてます☺️

病院にもその子にもよりますが…
一人目の時は500g越えてればまぁ大丈夫でしょ!って先生に言われてました💡
690gで産んでます!

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    24週で出産されてるんですね!
    お子さんは退院するまでに、どれぐらいかかりましたか??

    うちの先生はまだ週数が早いから緊張感のある感じです🥲
    でも、めろんぱんさんのお話が聞けて希望が持てました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    当初は予定日+1ヶ月と言われていましたが…
    途中で肺の状態が少し悪くなり…結局生後6ヶ月半、修正3ヶ月での退院でした。
    コロナ真っ只中だったので先生も慎重でした。
    途中緊急事態宣言で、2ヶ月面会禁止で会えない時がありました😭

    • 7月24日
  • ままり

    ままり


    コロナの時期だと色々な面で規制が多かったですよね😢
    でも無事に退院されて今が元気だと聞くと凄く希望が持てます😊

    • 7月24日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    在宅酸素や経管栄養を経てですが、今のところは発達の遅れもなく、とても元気ですよ☺️ !
    頑張ってくださいね🥺✨

    • 7月24日
るるこ

20週の時に切迫と言われ、個人病院から総合病院に転院しました!

総合病院の先生からは、「34週で肺が成熟するから最低34週まで持たせたい!でも今は肺成熟を促すステロイド注射もあるから、大丈夫!様子を見てきますね!」と言ってもらえ、少し安心したのを覚えてます🥺✨

私自身も34週が1つの目標になっています!お互い頑張りましょう☺️✨

  • ままり

    ままり


    少しメンタルが回復しました😅
    るるこさんは目標の34週迎えられましたね☺️✨
    おめでとうございます㊗️
    私も注射打ちました!
    今の医療には感謝しかないです🥹✨

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人目が切迫早産で28週から入院し、34週での出産でした!

現在3人目妊娠中で今日の朝6時からお腹の張りと痛みがあり、病院に行ったところ子宮頸管の長さはしっかりあるけどお腹の張りを止めないといけないと言われ緊急入院です😩

1週間ほどの入院だとは思いますが初日でもうメンタルきてます😿😿

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    1週間でも入院するだけでメンタル崩壊ですよね😢
    退院の兆しはありますか??

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日で退院できました!今は自宅安静中です😂

    • 7月24日
  • ままり

    ままり


    退院おめでとうございます☺️✨
    正期産までいけますように🎉🎉

    • 7月24日
ままり

切迫早産と前置胎盤で少し前から入院中ですが、目標は36週です🥺
大きな大学病院に居ますが、回診で来る先生皆さん、1日でも長くお腹にいてもらおうねって言ってます😢

長い人生の今だけって思って入院頑張ろうと思ってます😭✨

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    目標は36週ですよね!
    長い人生の今だけってほんとその通りだと思います🥲
    その言葉を信じて頑張ります😭✨

    • 7月24日
あかね

私も24週で入院を宣告され、現在も入院中です!
お先真っ暗の気持ちすっごいわかります!私もずっーとシクシクしてました😥
私は先生からは最低2ケ月の32週までは入院と言われました!
でも、入院するときは子宮頸管が15ミリだったのですが、点滴して20ミリなり、お腹の張りもしなくて現在落ち着いてます!なので、目標は正期産です!
周りの友達も早産で入院した子結構いましたが、みんな正期産の37週以降で産んでます!
不安ですよね、けど、病院にいる限りは先生方や助産師さんがいますので、信じましょう!
お互い頑張りましょう😙

  • ままり

    ままり


    少しメンタル回復しました😅
    お先真っ暗を共感してもらえて本当に嬉しいです🥹
    いけたら正期産は目標ですよね☺️
    1日でも長くお腹に居てもらって元気な子を産めるように頑張りましょう😊❤️

    • 7月24日