※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の前歯が下が前に出ている状態で、まだ奥歯は10本しか生えておらず、反対咬合を心配しています。遺伝性はないそうですが、早い段階で疑う必要はありますか?

1歳7ヶ月で、下顎の方が前に出てるのか出してるのか分かりませんが前歯が常に下が前に出てます😭

歯が生えるのは少し遅い方でまだ10本、奥歯は下が左右1本ずつのみです。反対咬合を疑うのはまだ早いでしょうか?

ちなみに受け口の人はいないので遺伝性はなしです。

コメント

🐻

顎の形にもよると思いますが、後はお子さんの癖もあるかと、、、

知り合いの子が口内炎が出来て唇に当たって痛いからと周りからは一切わからないですが、少し顎を出した感じで数日過ごしたら、口を閉じた時に前歯の上下が当たるようになったそうです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎は外から見ると普通で、最近の1歳半検診でも大丈夫と言われたんですが不安で😂

直らないんですかね😭😱

• 7月19日
  • 🐻

🐻

その子はもう少し年齢が上なので親が意識して下の歯を上の歯の後ろに戻すように毎日言い続けて戻ったそうですよ🙃

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎出さないで〜って一応毎日言ってます😂
    小さいうちだとやっぱり治ったりして顎動きやすいんですかね😳

私も言い続けます!夜遅くに相談乗っていただいてありがとうございます😊

• 7月19日

出てましたよ。
で、検診で、かたいものをかじりとらせるように言われ、おせんべいとかとりにくとか、パンとかかじりとらせてました。
今は、全くきになりません。

あと、検診で言われましたが、反対咬合は遺伝のみだから、家族にいなければ、ならないときっぱり言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固いものは結構ばきばき噛めます🦷

遺伝のみなんですか!?😳
    いないので少し安心しました😭

• 7月19日

退会ユーザー

噛むんじゃなくて、前歯でかじりとらせるんですよ。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯しかないので何でも前歯で噛んでますしかじりとるのももちろん前歯です😂

• 7月19日