※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私ってクレーマーですか?😇4年半前に新車を購入しました。この4年半でお…

私ってクレーマーですか?😇

4年半前に新車を購入しました。
この4年半でおきた車の不具合は次のとおりです。
ちなみに購入してから今日までの走行距離は約35000キロです。

①エアコン付近からの異音
何度もディーラーに見てもらい、その都度部品交換などをしてもらいました。原因特定が難しかったようで、なおるまで2年半かかりました。この件で車をディーラーに預けたのは4〜5回あったと思います。

②運転席側の窓の開閉時の異音
これは一度でなおしてもらえました。

③スライドドアの開閉時の異音
これはディーラーに見てもらいましたが、見てもらうタイミングで音が確認できなかったため、修理などしてもらえず。今も様子見中で、解決していません。

④エンジンをかけた時の異音
2度ディーラーに車を預けにいき、修理済みです。

新車で購入したのに、私的には不具合が多すぎると思ってしまいました。
今は新車購入時の保証期間なので、これら全ての修理は無料でやってもらえています。
しかし、あと数ヶ月で保証期間が終わり、不安に思っています。

さすがに不具合多すぎると思い、ディーラーさんに、淡々と思っていることを言ってしまいました。
不具合が多すぎないか?
保証期間が終わってからも、今までのようなペースで不具合が起きたら、もちろん実費で修理をお願いしお金はきちんとお支払いするけど、気持ち的には納得いかない。
などという内容です。

新車で購入したのに不具合が多いと感じてしまうのですが、みなさんからしたら普通ですか?
そして私ってただのクレーマーですか?😂

コメント

ママリ

高い買い物ですし多分
私も言ってしまいます。
なんなら車体丸々交換して欲しいです…

• ママリ

ママリ

本当それです…。
    車体丸々交換して欲しいです😞
    絶対私ハズレひきましたよね😱

• 7月19日
🍠さちゅまいもまん🍠

私が同じ立場になったら乗り換えます。
そして、二度とそのメーカーの車買わないです!!

うちの母が大昔ですがスズキで某有名な車を買い納車して3ヶ月後?くらいに突然エンジンが壊れて車動かなくなり祖父がクレーン車でその車引きあげてもらいディーラーに持っていったら治らないって言われて廃車にして二度とスズキで買わない!!って怒ってました🤣

• ママリ

ママリ

納車3ヶ月で突然壊れるってありえないです😱
    やっぱりそういうことがあると、二度とここでは車買わないって気持ちになりますよね😞

• 7月19日
マヤ

我が家は4年目で不具合の修理して貰って、今日も直ってない事を連絡した所です😅

今の前も同じ不具合で修理代が高くなるから乗り換えたのに…
今回も保証内で見てもらえる内は見て貰いますが、乗換えます。

不具合多過ぎなので新車の値段を大幅にまけてもらいました。

次の車で不具合出たらメーカー変えるから‼️って、言ってあります😅

• ママリ

ママリ

乗り換えたのにまた不具合続きなんて、それは気の毒すぎます😨
    本当にメーカー変えたくなりますよね。
    ため息しかでません😮‍💨

• 7月19日