※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
その他の疑問

人から聞いた話しです。当方長野県・須坂市住みです。同じ須坂市の人から…

人から聞いた話しです。
当方長野県・須坂市住みです。

同じ須坂市の人から聞いた話しですが何年か前?とかから
保育園・幼稚園のみ?小学校も?プールに塩素を入れてないとか。
だからインフルエンザとか風邪とかの症状が増えてるとか。

そうなんですか??

何でなんでしょうか??
それを主人に話し主人がお義母に話して「そんな保育園変えた方がいいんじゃないか」みたいな事言ってたみたいです。

娘はあと1年。(今、年中)
息子は未満児(2歳児)
で替える必要もないしせっかく出来たクラスの友達もいるし
年中から保育園替えても他に入れるかも分からない。

話逸れました💦

入れない理由て言うのは何でなんでしょうか?
分かる方教えてください。

コメント

まま

長野市ですが私の子供の保育園はプールに薬入れてるみたいです!
上の子水いぼがあって覆ってプールに入ってるのですが先生から薬入ってるからか痛がってたので早めに上がらせましたとの報告受けたのでそこで薬入ってるんだ!と初めて知りましたが💦

はじめてのママリ🔰

保育園も幼稚園も国で基準値決めてるので、塩素入れてると思いますよ〜💦

ヘリポクター

他の市ですが、園児も小学生も使った水着から塩素のニオイしますよ。

みーこ

県で細かな規定があるので須坂市だけ水道水そのままってことはないと思いますよ。

どうしても気になるようでしたら、その人の話を鵜呑みにせず、一度園に確認してみるのが良いと思います!

• みーこ

みーこ

続きです!
    指導要綱の添付もあったので気になるようでしたらサイト見てみてください^ ^
    県のサイトなので確実です!

• 7月19日