※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

21週の妊婦です。体型の変化に驚き、友人の結婚式用のワンピースが着られないことに悲しんでいます。主に足、お尻、腕、太ももが太くなり、体重も4キロ増加しています。妊娠による体型変化について心配です。

妊娠すると、こんなにも体型って変わるんでしょうか。。
現在21wですが、友達の結婚式2次会に持っているワンピースを着てみましたが、出てる足は言うまでもなく、お尻もプリっとして、とてもじゃないけど着ていけません。
妊娠前に普通に着ていたフォーマル系のワンピースは脇のチャックがしまりませんでした。。
元々165センチ58キロくらいあるので細くないですが、あまりの体型の変化に泣けました(;∀;)
確かにお腹は出てますが、足、お尻、腕が変化しすぎです(T-T)
太ももも前から太いけど、更に巨大化しました(。>д<)
12wで初めの妊婦検診をしてから4キロ増えているので当然な事だとは思いますが。。
体型変化って皆するんですかね?
産んだ友達を見ていると、あまり変わっていないので(T-T)
現在28歳です。

コメント

私は5ヶ月目ぐらいに体重+8kgになって臨月にがくっと体重落ちて妊娠中の増加は8kg止まりでしたσ(’∀’)
安定期に入ったら散歩したり安産体操とかして体重管理してみるのもいいかもですね!

けど、赤ちゃんのことを1番に考えて無理はしないでくださいね(*´ㅂ`*)
産んだらすぐ体重落ちますよ〜〜
私は産んで1週間で元の体重にもどりました!

yuchan☺︎︎♥︎

私も急激な体重増加と
体型変化にショック受けてます(つω・。`)
体重は9㌔増です。。

今まで太っても
脚と顔くらいしか気にしたこと
なかったんですが
二の腕のむちむちさなど
体全体にかなりの肉が
ついちゃいました(´°д°`)

周りもかなり言われるので
わかってるよ!とイライラします(笑)

妊婦だから仕方ない、と
言い聞かせてます!!
お腹の赤ちゃん支えるために
妊婦さんは全体に脂肪が
つくみたいですよ〜!
これも可愛い我が子のため!
と思うしかないですねє(・Θ・。)э››~

あ体型私も二の腕に肉つきましたよ!でも産後赤ちゃんあやすうちにすぐなくなるので気にしなくていいと思いますよ(*´ㅂ`*)

のじのじこ

こんばんわ😃🌃体型気になりますよね💦あたしは、+15キロ増でしたぁ💦もう、自分でもビックリしちゃいましたょ(>_<)
出産後8キロ減りました❗今では10キロ減ってそろそろ元の体重に戻りそうです❗おっぱいあげると体重減りますよ😃食べても太らないし❗赤ちゃんのことを考えながらリラックスして過ごすのが一番ですょ🎵
あたしは、運動不足になりそうだったのでマタニティーヨガに通ってましたよー✨

mickey♡mitsuki

私も体型の変化に戸惑っています。鏡で正面から見るとなんだかボテっとしているなと思ったり…
旦那さんには、腕とか足とか前みたいにお肉がなくて触っても気持ちよくないとか言われますが、胴回りの変化に自分がついていけません(´×ω×`)
周りの同じ週くらいの妊婦さんを見るとお尻が大きくなって骨盤開いてきてるのかなぁ⁈とか思いますが、後ろからみるとあんな感じなの⁈とお尻が大きくなっていることもあまり受け入れられない感じもあります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜⚡︎

カイマム✩

私はかなり変化してしまいました(´-ω-`)妊娠してからプラス15キロ太り、二の腕やら太もも、お腹はもちろん、顔にまでお肉がつきまくりですf^_^;出産した今も、妊娠前に履いてたズボンがほぼ入らずショックです(´-ω-`)
ダイエット頑張らなきゃなんですがーなかなか進まずですf^_^;

めんま

私も日に日にお腹やお尻が出てきて、THE妊婦!という体型にびっくりしてます(´・_・`)
特に仕事帰りの夕方から夜はむくみもあるのか体重も増えて、のっしりのっしり歩いています(°_°)笑
妊娠中の芸能人とか周りの友達が細いのを見ると嫉妬もしますが、きっと自分の赤ちゃんにとっては1番居心地のいい体型になってるんだろう、と無理やり言い聞かせてます(^ω^)

陽菜乃

私もお腹が出てきたのは解るけどお尻までもがポッテリ!!(´д`|||)
体重は高齢出産になるので厳しく言われていて悪阻で減った分2kgが戻ったくらいです。
あぁ妊婦なんだなぁと思って諦めてます。

ayujii

おはようございます*\(^o^)/*
今まだプラス4キロだったら、ちょっと寝る前にストレッチとか二の腕はエクササイズすれば絶対お肉は落ちると思いますよー!
変化に驚きますよね...

私は今24週で4キロ増ですが、仕事への往復で30分位歩くのと、寝る前のヨガ、お風呂出てからのマッサージとちょっとしたエクササイズで、お腹以外は妊娠前と変わらないと周りに言われてます
その代わり、お腹だけめっちゃでかいです!

ちょうど主さまと同じ頃に、前の生活と何も変わらないのにお肉がつき始めてショック😱を受けたのがきっかけで...
私は初期に切迫で安静だったので、先生から許可が出てから毎日欠かさず続けてます!

でも、人によっては安静が必要かもしれないので、運動する前は先生に確認してくださいね◎

奈桜

ゆうことてつこさん😊
はじめまして❤️
私は今ちょうど二ヶ月の息子のママです😊
妊娠中めちゃくちゃおなかおっきくなり体型もガラッと変わりますよ⚡️みんななります😊
ちなみに私は30ですが🌸
お腹戻りましたよ🌸今は🌸
産んでも何日かたてばむくみも消え自然と体重落ちます🌸
ですが産後一ヶ月は安静にし
最近めちゃくちゃ私は動いてます❤️
ずっと動きたかったので😊
21週は安定期辺りでしょうか😊
ちなみに臨月の時のお腹載せます笑

奈桜

ゆうことてつこさん😊
お腹もお尻にも独特に肉が付きますが💦
今は普通ですよ😊妊婦体型は産んでしばらくしたら
勝手に戻ります😊
暴飲暴食とかしない限り大丈夫です😊可愛い赤ちゃんの為に今は体型諦めるしかないです😭
私もずっとそんな気持ちで私なんて妊婦体型が嫌すぎて
確か臨月かなぁ引きこもりになりましたよ笑
今思うと仕方ないのにね😊
現在の私です😊

ゆう子とてつ子

臨月に体重落ちることなんてあるんですね!
まずは寝てばかりいないで運動心がけてみます!
1週間で戻るとかすごいです!!

ゆう子とてつ子

ショックですよね。。
私は下半身が特にヤバイので、隠しながら生活しています(^-^;
お互い産後に戻るといーですね(。>д<)

ゆう子とてつ子

このセルライトが消えるか心配です(TT)
はやとmamaさんの様に戻るといいです゜゜(´O`)°゜

ゆう子とてつ子

このセルライトが消えるか心配です(TT)
はやとmamaさんの様に戻るといいです゜゜(´O`)°゜

ゆう子とてつ子

気づいたらうなぎ登りで体重増えてますよね(^-^;
おっぱいあげて少しでも減ることを祈ります(TT)
来月から産院のマタニティーヨガに行ってみようかな~★

ゆう子とてつ子

胴回り私もヤバイです。。前も後ろも出ていて、鏡で見るとショックです(。>д<)
なるべくお尻が出ない長めのTシャツで隠しています。。
産後戻るといいですよね(泣)

ゆう子とてつ子

私も持っているTシャツの肩がきついのでショックです。。
下半身もあきらかに太く。。
産後戻る気がしません(^-^;
ダイエットは難しいですよね(泣)

ゆう子とてつ子

お仕事されているなんて尊敬!
私は仕事辞めたので、動き回っていたのが一気に何もしなくなったので下半身ヤバイです。。
周りの友達は細い人ばかりです(^-^;焦りもありますが、しょうがないですよね(・・;)

ゆう子とてつ子

私もお尻ぷりぷりで隠さないと凄いことになってます(TT)
体重変わってないのに。。妊婦は関係ないんですかねぇ(泣)
産後になんとか頑張りましょー(。>д<)

のじのじこ

マタニティーヨガ産むときにも呼吸のしかた役に立つと言いますよ❗私も急きょ帝王切開になったのですが、陣痛12時間耐えるのに呼吸法使えて上手いですよと言われましたよ😃

リフレッシュにもなりますょ♥産院に、あるなら1度チャレンジしてみたらいかがですかね❗

ゆう子とてつ子

ストレッチ日課にしようかな。。
今はぐーたらしているだけなんで(。>д<)
仕事へ30分歩くとか尊敬します!絶対その30分はでかいですよね。。
私は初期からバリバリ元気なんで、ストレッチ、散歩などはじめますね!!

ゆう子とてつ子

やはり変わりますよね。。
産後に戻るといいです(泣)
やっぱ動かないとダメですよね(。>д<)初期から元気なんでウォーキングなどやってみますね!
写真ありがとうございます!お腹大きい(*´ω`*)

ゆう子とてつ子

へぇ~そうなんですね!
リフレッシュできるのもいいですね~♪いつも家にいてもやることないので(;∀;)
来月のマタニティヨガ行ってみます!
ありがとうございます!

ゆう子とてつ子

へぇ~そうなんですね!
リフレッシュできるのもいいですね~♪いつも家にいてもやることないので(;∀;)
来月のマタニティヨガ行ってみます!
ありがとうございます!

奈桜

ゆうことてつこさん🌸
無理に動かなくてもいーです
🌸
私は太ることも嫌だったけど
何より膀胱炎がしつこすぎて😭
産むまで苦しみました💦
今思うとただ近かっただけかも💦
産んだら消えました💦本当なんだったんだか💦
元気なら気分転換にウォーキングいいと思います
私は運動したかったですが結局
あまりに色々あってゴロゴロゴロゴロしてました💦
妊婦だからお腹大きいイコールデブとは違います
妊婦特有の体型になるだけです
逆に赤ちゃんがいる証拠です
私は今妊婦じゃなく余裕があるからこういう意見になってしまってるかもしれませんが
私もちょっと前までは妊婦だったしお腹大きくて寝苦しい何をしていても苦しい確か8ヶ月辺りから苦しかったような😭💦
でもみんな同じ思いです🌸
頑張ってください🌸