※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぁ
妊娠・出産

30週の初マタで産院に不満があります。健診での対応や情報提供に不満があり、不安定な状況です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいと思っています。

通っている産院に不満がある方いらっしゃいますか?

30週初マタです ここ最近メンタルがかなり不安定なことも原因だと思うのですが産院への不満が止まりません…
今日は健診へ行ったのですが悲しくて涙が出てしまいました

赤ちゃんは幸い順調に育ってくれているようですが私自身のマイナートラブルがとても多く貧血や脳貧血の様な症状で倒れたり出血があったり情緒不安定になったり何かある度に一応先生に報告しても毎回決まって
「なんだろうね〜」みたいな感じで何もアドバイスもなく終了です

最近はナースさんに質問をしてみたりしたのですが
「それは最後の受付で案内してもらいますね」
と言われ最後の受付にてさっきの質問の話聞きたいですと言うと
「??それは先生から伝えることなので…」と
報連相がなってない? 意味がわからなくて 結局今日も何も分からないまま帰ってきました
今の所疑問等は全て自分でネットで調べたり親に聞いたりしていて、産院が信用できません…

本当ちゃんと下調べして産院を選ぶべきでした すごく反省しています😭
もう30週で契約書?も書いてしまったので転院は難しそうだし悲しい…
またここを信じて赤ちゃんを出産できるのかとても不安です

同じく産院に不満もっている方がいれば是非お話聞いてみたいです
また出産前不満があった方、産後後悔や逆に気持ちの変化があった方にも良ければ回答お願いしたいです😢

文章が伝わりずらくてすみません😢

コメント

me1cy

知り合いの方で産院が合わず、違う産院に変わったという方がいます。
不満や不信感をもったまま出産して入院するのはメンタル的にもしんどいと思いますし、、、
多分、大きな病院に変わりたいとか、きちんと理由を伝えたら転院もできるはずです。

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

ご回答ありがとうございます。出来ますかね…😢?ちょっとだけ元気が出ました💦病院に聞いてみようと思います

• 7月18日