※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
家族・旦那

神経質すぎますか?虫除けスプレーや殺虫剤を扱ったり、屋外で作業したと…

神経質すぎますか?
虫除けスプレーや殺虫剤を扱ったり、屋外で作業したときに着ていた衣類から着替えないと新生児である我が子に触れてほしくないと思ってしまいます。
個人の感覚だと思うので、あまり口うるさくはしていませんが、心の底から着替えてほしいと思ってしまいます。
指摘するか悩みます。私が神経質すぎるんでしょうか?

コメント

ミニー

手は洗えば触ってもいいですが
抱っこは嫌ですね!

• はじめての育児

はじめての育児

そうですよね…ミルクの調乳なんかもしてほしくないんですが、着替える気がなさそうなので寝るに寝られなくて…伝えてみます。

• 7月18日
  • ミニー

ミニー

まだ、アレルギーも分からないし
    ましてや殺虫剤とか・・・怖いです😱

• 7月18日
  • はじめての育児

はじめての育児

私だけの感覚ではなくて安心しました…😌

• 7月18日
  • ミニー

ミニー

赤ちゃん守れるのはママだし
    お腹痛めて産んだママと
    痛めてないパパなどは感覚が違う事があるかもなので
    どんどんはっきり言いましょ🥺

• 7月18日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうですね!あれ?と思ったらなるべく伝えてみるようにします🙏

• 7月18日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
今まで大雑把に生きてきましたが、赤ちゃん周りに関してものすごく神経質になって周りの人が無神経に感じ、イライラしてしまいます…
赤ちゃんが大切すぎて、神経質になってしまいますが、治そうとは思いません。
神経質すぎると言われても、小さくて危うい命を全力で守ってるだけ!と自分にも周りにも言ってます。

• はじめての育児

はじめての育児

そうですよね、私も同じです。
    特別な存在に対する気持ちの差というか、母親だけなのかもしれませんが過敏に反応してしまいますよね。今回伝えることができました。
    守ってあげたい気持ちから来てるということも伝えたいと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です💦
殺虫剤は特に普通に有害なので😅

• はじめての育児

はじめての育児

そうですよね、無事に着替えてもらえました。薬剤は特に気になりますよね😢

• 7月18日