※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との子育てに関する価値観の違い(食事面)夫は普段から自分がジュー…

夫との子育てに関する価値観の違い(食事面)
夫は普段から自分がジュース飲みまくるので、その感覚で子供にも500mlのペットボトルジュースを1本あげたり、←に加えてお菓子もあげています(私が不在で子守りをお願いする時)😢
この季節になると、外遊びの後たくさん水分補給が必要だからとジュースかアクエリなど飲ませます…。これだけ大量に汗かいてるんだから塩分糖分必要だよ!!と…

パパが面倒見てくれる日はどうせ外食で塩分沢山とってるし、保育園の水分補給は麦茶、子供だってそれに慣れています。糖分もそんだけお菓子あげてたらとってるのに…。

せめてペットボトル半分くらいであとは麦茶とかにしてほしいとお願いしても聞く耳持たず、口出しするな黙っとけと怒られてしまいます。
目を瞑るほうがいいんでしょうか…。私が普段から気をつけすぎているので逆に親のエゴでしょうか…

ジュースお菓子に慣れてしまった子供は、朝からねだってくるようになりました😭
価値観のすり合わせしたいのに夫は聞く耳持ちません😭

コメント

みぃ

パパの日はOKにしてはいかがでしょうか?
朝からジュース飲みたいって言っても今日はパパ居ないよね?でわかる年齢だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの日は目を瞑るほうが平穏に過ごせますかね🥺
    それがまだイヤイヤって泣いてしまうんです😢頑張って伝え続けてみます!

• 7月18日
ぽん

うちもそうです。
最近はこっちももう慣れてしまって、うるさく言わなくなりましたが、本当は嫌です😬

でも、息子ももう
お父さんは何でもok
お母さんは甘い物NGと
理解しています。笑

お父さんと二人の時だけの特別な物
とわかってるので、
朝からジュースねだられたら
お父さんと二人の時に言って。
って私も言うようにしてます笑
1ヶ月に1度程度なら、まぁいっか。という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺ちなみに、旦那さんにあげすぎないようにお願いした時は同じく怒りましたか?うちは何でもすぐ怒るので全然お願いできないのが苦痛です😢

休日は全て自分が体調不良でダウンしたため、3日連続↑の生活でした🥹体はきついけど気になってしょうがなかったです😅

少しは目を瞑ることも必要ですかね🥹

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

私が何か言うといつも怒ってますよ!笑
    お前が全部正しいんか!
    一人で子育てしろ!
    とか言われます😇
    沸点めちゃくちゃ低いです。

気になって仕方ないの、すごくわかります!耳澄まして状況把握しがちです。笑

夫に言っても同じ考えには行きつかないので、息子には、チョコやグミを食べたら歯磨き、ジュース飲み過ぎたらお腹痛くなるから1杯、など、洗脳してます笑笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうなんですね…。沸点低いとこちらも言い方に気を遣いながらなので辛いですよね😭

一緒です!耳澄まして状況把握します😂
    私も根気強く子供に言い聞かせてみます笑 

• 7月22日
うに

甘いジュースで血糖が上がると、薄めようとして逆に喉が渇きます。
なので子どもにも、ジュースだと、逆に喉が渇くよね~とかいって刷り込みました。
太りますしね💦

少しは飲みますが、基本的にさっぱりするなら麦茶や水!を選んでくれるようになりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刷り込んだんですね🙄
    まだなかなか分かってくれませんが、少しずつ水麦茶を推していきたいです🥲

• 7月18日
あおちゃん

パパと二人の時だけはと割り切るしかないかなと思います💦
うちも動画やお菓子など全てにおいてパパは甘いと分かっているので二人の時は色々買ってるみたいです😂
祖父母もそんな感じなので妥協するしかないかなとは思います😥
毎日ではないしパパはいいとこ取りでイラッとはしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、いいとこ取りでイラッとしますよね😅
    今回、自分が3連休に体調不良で動けなかったのでその間全てジュースお菓子外食の生活でした…🥹
    パパとは特別だったと割り切ってまた普通の?リズムに戻していきます🥹

• 7月18日
姉妹まま

パパとだけの時は好きにさせますかね😖💦嫌ですけど💦

うちも旦那や母は甘くてすぐジュースとかあげます🙄
ただ、私はお水飲みなー麦茶飲みなージュースはオヤツの時だけだよーと言ってるので子供達は私にはあまりねだって来ないです🤣

下の子はジュース大好きですが、何故か最近お水ブームが来たらしく外でジュース買う?って言うと必ずお水かお茶買う!って言います😂外食してドリンクバー付いててもジュースは1杯であとはお水。って感じになってます。
上の子はジュースマンですが、牛乳大好きなので牛乳あるよー?って言うと牛乳飲むーとうまく誘導されてくれます🤣

性格もあるかもですが、うまく誘導して刷り込みでジュースは飲みすぎると体に良くないよをお子さんに覚えてもらう方が旦那さんを教育するより早いと思います😂

徹底してれば子供も覚えてくるのでパパの時だけOKなんだってそのうち分かるようになると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません。

まだまだ加減がわからずずっと欲しがってきて、おやつの時だけよとか通用せずイヤイヤギャン泣きされることもしばしば🥲
    私が子供にいろいろと教えても、横から夫が「飲ませなよ、水分取るのが大事なんだから」とかいうので余計に子供もほしがってくるんです😭

夫が居ないときにも根気強く言い続けてみます🥹

• 7月22日