※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で妊娠中の方へ。自転車に乗るべきか悩んでいます。二人乗せるとお腹に圧がかかり、流産経験もあります。夏休みで車がないため悩んでいます。

体外受精で妊娠した方!
更にお子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です!

自転車って乗っていましたか?
今週移植なのですが二人乗せるとかなり重いのですが(電動です)どうしてもお腹に圧がかかるのと段差で揺れます。。

今年の初めに移植で妊娠しましたが、
気にせず自転車に乗りまくり、そのせいではないと思いますが出血やレバー状の塊が止まらず9wで流産しました。
なので今回は控えるか悩みすぎ😭

今週から長男が幼稚園の夏休みで、
二人いるので車もなく自転車があれば楽・・
でもまた前回みたいになるのは・・
と悩ましいです😖

コメント

きなこ

2人とも顕微です
毎日自転車乗りまくりでした!

自転車のせいではないと思いますが、気になるならやめておいた方が精神衛生上いいとは思います!
私は気にしません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

乗る時は気にならないのですが、
    二人乗せているので降りた時に支える際にかなり重くて自分でお腹に力が入るのがわかって・・

先生によっては振動があるから自転車は乗らなくていいならやめてって人もいたとママリで見て悩んでいました😖
    正直二学期からまた幼稚園の送迎があるので自転車に乗りたい気持ちもありますが、自己判断になるので難しいです😣💦

• 7月18日