※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中、痛みが遠のいたり、子宮口が開いていない方いらっしゃいますか?その後、出産までどのくらいかかりましたか?

陣痛中、痛みが遠のいてしまった方や「子宮口全然開いてない!」と言われてしまった方いらっしゃいますか?
言われてから、どのくらいで産まれましたか?😭

39w1dの初マタです。
一昨日から粘液栓、おしるしが続き、今日の午前2時頃に痛みで目が覚めました。
そこから陣痛間隔を測りはじめ、8〜10分間隔(たまに6分間隔)でお腹の張りが続いたため今朝6時に産院に連絡📞
入院準備して来てください〜とのことで、7時頃到着。
そこからNSTや内診をしてもらったのですが、お腹の張りが弱く、子宮口もまだ全然だね〜とのことで一旦帰ることに🫠

お腹の張りはたしかに、一定間隔でしたがまだ全然耐えれるレベルでした。
ただ、「どれが入口だろ〜?」と言われるくらい子宮口が開いてないみたいで...ちゃんと開いてくれるのか😱
お股もけっこう痛く、ちょっとは開いてくれてると思っていたのでけっこうショックです😢

陣痛きた!と思ったのに遠のいてしまった方や、子宮口が全然開いてないと言われてしまった方がいましたら、そこから何日後に生まれたか教えていただけると嬉しいです!🙌🏻

コメント

M

最初の陣痛で8分間隔くらいで夜中に病院行きましたがそこから遠のいて、
病院着いてから39時間で生まれました😂
結局促進剤やら切開やら吸引やらしてなんとか生ませた感じはありましたが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    39時間は大変でしたね💦
    私も促進剤とか使わないともう出てきてくれない気がしてます🤣
    自然に陣痛強まってくれたらいいのですが...

• 7月18日
  • M

M

早く産みたくて寝ずに運動頑張ってたら産む時死にかけました😂
    自然に待ちたいってけんしんでは言ってたのに最後しんどすぎてはやく促進剤打って!ってちょっとキレ気味に助産師さんに訴えてました笑
    元気に生まれますように☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ずにですか?!笑
    でもいつ産まれるかわからないから体力配分難しいですよね🤣
    私もこの待機時間長いのすでに心の折れそうなので、促進剤打って!って言ってそうです笑

ありがとうございます🧡
    元気な👶🏻産めるように頑張ります!

• 7月18日
  • M

M

陣痛の間気失ってまた陣痛みたいな感じエンドレス痛かったです😂
    次産む時は寝れるうちに寝ようと思いました笑笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれはやばいですね!🤣
    私も寝れるうちに寝て体力温存させようと思います💪🏻

• 7月18日
  • M

M

それがいいと思います😁

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全然開いてないと言われて一旦家に帰った瞬間に激痛で歩けないくらいで病院にトンボ返りしたらすぐ産まれました!

開いてないって言われてから2時間くらいです!!

ちなみに破水もせず人工破水で、赤ちゃんも下がってきてなくて助産師さんにお腹押して貰って赤ちゃん下げて出産でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然開いてないと言われてから、そんなすぐに開くものなんですね?!羨ましいです🥺🥺
    私はまだしっかり閉じてるみたいです〜😂
    でも、急に進むこともあると希望をもっておきます🫶

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛くて私が動きまくったんです😂
    階段昇り降りして、いたい!!!腹立つ!とかわめいてたら進みました😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!
    やっぱり動くの大事なんですね!!
    私も頑張っていっぱい動こうと思います🥺🥺💪🏻

• 7月18日
みーたま

3人目の時夜中に行って明け方陣痛遠のいたけど、その日の夜に本格的に来て1時間程で出産しました✌️

今回は2日ほど前から前駆陣痛来てて今日NSTして定期的に来てるし、子宮口も柔らかくなってるからもうすぐかもって言われてドキドキです✨
不安は痛みに強いので本格的な陣痛なったのに気づかない可能性が😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明け方遠のいてまた夜にきたんですね!
    私もそうなってくれるよう期待してみます🥺🥺

みーたまさんもそろそろ出産近そうですね🧡
    無事生まれますように!
    頑張りましょう🥰

• 7月18日