※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同級生から野球チーム入部を強要され、以前もサッカーで同様の経験がある小学2年生の男の子。見守るべきか悩んでいます。


小学2年生の男の子です。


去年の冬に近所の野球チームに見学へ行きました。
そこに同級生の子が入団していて、
その同級生から、この日を機に勧誘がひどいそうです。

野球入れ!入らないと絶好だからな!!
野球入れ!入らないと友達いなくなるよ。
みんなから無視されるよ。

などと言われてるそうです。
野球入って!野球入って!野球入って!野球入って!
と連呼される日も。


学校生活のことで色々ありますし、
2年生なので言葉遣いや人への思いやりが
不完全なのは分かりますが、

以前も休み時間毎日毎日サッカーのゴールキーパーを
ゴリ押しされてこの前怪我をしてしまいました。

こういったことが私の中でモヤモヤひっかかります。
見守るのが最善の策でしょうか。

コメント

まっこ

一応担任の先生に相談します。
言いつける意味ではなく、あくまでもこういうことがあったから注意してみててほしいと。
その子にガツンと注意してほしいってことではなく、先生が見てる時だけでいいから2人の様子をみてて、その場面を見かけたら声をかけて欲しいと言ってみますかね、私は💦