※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で引越しを考えています。荷物運びについてアドバイスをお願いします。要注意点や経験談を教えてください。

臨月で引越しした方居ますか??

現在34w、9ヶ月初マタ妊婦です。

元々引越しはしたいと思ってたんですが、旦那の長期出張等が重なり家を探し始めたのが今月からで、審査なども全て終わり入居が8月1日予定です。
予定日は8月末です。

荷造りはやろうと思ってますが、荷物運びは旦那や旦那の友達に任せようかなと思ってます。😹

お腹大きくなってから引越しした方、
これは気をつけた方がいい!とかこれは出来た!
とかあったら教えて欲しいです🙏💦

病院から、早産になりそうとかそーゆうのは言われてなく順調です。

コメント

むな

引っ越し予定です。
絶対に動いてしまう自信があるので、何かあった時のためにも業者に全部任せることにしました。

キノピオ🍄

次女妊娠中が臨月で
引っ越ししました。
臨月で引っ越し?と思いましたが💦

とりあえず荷造りできるものはして
あとは適当にボンボンと入れまくり…
私の場合は業者は呼ばず自分で
だったのでかき集めれるだけ友人集め
してもらいました💦

気をつけた方がいいと思ったことは
夏なのでとりあえず水分補給は
必ずしてください💦
何階かにもよりますが
階段などに気をつけたり
休憩できる時はこまめに休憩
とりましょう!

はーい🙋‍♀️
37週で予定帝王切開ありながら35週4日とかで引越ししました😅基本的に大きい家電は人任せ(冷蔵庫や洗濯機など)荷造り、荷解き、あとここにこれ置いてとかの指示だけしてました!うちは当時年子で上の子もいたので(1歳2ヶ月)子供見ないといけないのもありほんとそれしかしなかったです。あとは空っぽになった退去する家の掃除くらい。でもそれでもお腹は軽く張ったりしてました😂とりあえずお腹に違和感持ったらすぐ休む、夏だし水分はしっかり取る!ですね。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で引越ししました。
旦那も仕事が休めず誰にも頼れず、安い引越し会社に頼んだので荷物運びは冷蔵庫等大きなもの以外ほとんど手伝いとても大変でした💦
1人目でそこまでは順調でしたがその後切迫になったので引っ越しのせいだと思います🥹
荷物運びを頼めば、荷物出しとか詰める作業は大丈夫だと思います☺️

ママリ

臨月ではないですが、最近妊娠後期入ってから引っ越しました!

引っ越し前の準備はほぼ私がして、荷解きも旦那単身赴任になって別々に暮らしはじめたので私1人でやりました😊