※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、生理が来ず検査したが陰性。基礎体温は高め。1週間待って再検査し、結果が同様なら受診時期を教えてほしい。

6/11 に稽留流産手術をしたのですが、
いまだに生理が来ません😵‍💫

病院の先生に1ヶ月後に来ると言われましたが
ママリを見て2,3ヶ月遅れることもあると知りました。

避妊をしていなかったので検査をしてみたのですが
7/11 普通の妊娠検査薬で陰性
7/15 早期妊娠検査薬で陰性でした。

下腹部痛はあったりなかったり、
基礎体温はずっと37.0-37.5℃なのですが
手術後から低かった事がないのであんまり当てにならないです😢

あと1週間待ってまた検査してみようと思いますが
それも陰性で生理も来ない場合、
術後からどのくらいで受診したらいいのでしょうか。
術後に生理が長く来なかった方経験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆう

術後1ヶ月半、50日ほど生理が来ないので受診しました。
排卵しそうにないし、ピルでリセットさせようか?と提案されピルを飲み始めた日に生理がやっときました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊早く妊活始めるためにもピルでリセットしていいならしちゃいたいです🥲🥲
    私もそのくらいを目処に病院に行ってみようと思います!

    • 7月18日
  • ゆう

    ゆう

    都合がつくときに診てもらうとピルでリセットも可能ですしね!
    私の場合行って次の日に生理が来たので安心したのかなと思います!

    • 7月18日
はじめてのママリ

はじめまして!
その後生理はきましたか?

私も稽留流産で手術をして1ヶ月と1週間たちますが未だに生理が来ません😢
早く妊活再開もしたいので焦ります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。明日で一ヶ月と2週間なのですが先ほどおりものに少しだけ血が混ざってる感じがしました🙄
    これを生理と考えていいのか、不正出血なのかがわからないです🥹😣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリでは割とだいたい1ヶ月できてる方見るので不安ですよね😥
    生理の始まりだといいですね🥺ྀི

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢不安でしたが、今朝普通の量だったので生理だと思います🥺やっとリセットできるのでホッとしました😭

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁー、やっとですね😭
    私もあと一週間ほど様子見てみます😢

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっときました🥲
    そうですね🥲1週間くらい様子見てこなければ病院に行ってみると安心かもしれませんね😌中には三ヶ月とか来ない方もいるみたいですが、早めに妊活再開させたければ行くべきだと思います☺️

    • 7月24日