※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
家事・料理

批判いらないです。1歳6ヶ月のお子さんをお持ちの方、ご飯ってどんなも…

批判いらないです。

1歳6ヶ月のお子さんをお持ちの方、ご飯ってどんなものを出してますか?

うちはもうほぼ大人の取り分けです。
(面倒くさい&大人のもの食べたがるので)

我が家自体が濃い味付けや塩味が濃い味付けは好きではないですし、和食が好きなのでまぁいっかと思い。

ただたまにまだ早いのかな?と不安になることもあります。
SNSなどで「まだ大人より薄味で」と言う方もいれば「徐々に大人の味付けに近づけていく」と言う方も見た事があります。
結局好きにすればいい話なのかな?と思いつつ世間一般はどちらが多いのかな?と思い質問させて頂きました。

ちなみに流石にニンニクたっぷり!とか刺激物が多い物は食べさせてません。

コメント

あり

1歳過ぎたころからもう普通のご飯でした、、笑笑
というのも1歳過ぎた辺りから保育園も給食になるので、家でいくら薄味を食べさせたところで、、という感じでした💦

りん

もう1歳から晩ごはんは大人と完全に一緒のもの食べさせてます🙋🏻‍♀️
元々食べムラあって食べ悪いので個別で作るのだるいし何でもいいから食べて🫶🏻って感じです(笑)

はじめてのママリ

1歳2ヶ月過ぎから取り分けです😅
お味噌汁などは水入れて冷ましつつ気持ち薄味にしてます(笑)
好き嫌い多くて野菜はほぼ食べないのでふりかけご飯とバナナとヨーグルトが我が家では神様です。
取り分けて食べるものあったらラッキーと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

上も下も1歳すぎたあたりからか大人と同じか、味噌汁とか簡単に薄められるものだけしてたりしました。
保育園では逆に薄味で食べてるし家でくらいいっかと思ってます!

ちょりまま

大人のご飯は碌なもの作ってないので子供用は別で作ってます!
家では取り分けはあげていませんが、外食ではうどんとかあげてます〜!

ちぴ

1歳頃から大人と全く同じご飯です🍚
別で作るの面倒だし、食べてくれればなんでもいいと思ってます😂

香辛料や刺激物が多いものは避けてますが、冷凍のからあげなども普通にバクバク食べてます😂
ご飯食べないとお腹空いて、お菓子〜ジュース〜って騒ぐの嫌なので食べれるものは食べてくれってスタンスです(笑)

ゆうくんママ

上の子は1歳ちょっとで取り分けにしてました。
下の子はBLW離乳食をしている&ペースト大嫌いなので7ヶ月くらいから取り分け始めてます。
うちも薄味です