※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産時の出血量が多かった方、次の出産は大きな病院でしたか?それともクリニックや助産院でしたか?出血が多かった私は2人目をクリニックで出産しましたが、次はどこがいいか迷っています。出血の量と次の出産場所について教えてください。

分娩時出血が多かった方、 
次の出産は大きな病院で産みましたか?
クリニックや助産院などで産みましたか?


私はもう2人とも近くのクリニックで出産し、
1人目500ml程
2人目純粋な出血が1200ml+羊水込み出血600ml
でした。(私自身、貧血にはなりましたがとても元気でした◎)

出来たら3人目も産みたいなあ〜と思っているのですが、
2人目を出産した時に「次は大きい病院で産んだほうが良いかもね〜」と言われた記憶がかすかにあります、、🤔
やっぱりクリニックだと出血が多かった人は受け入れ難しいのですかね、、?😭


出血の量と、次どこで出産したかぜひ教えてください🙇‍♂️

コメント

🦖🐰🐤

1人目1L
2人目1.5L
3人目3Lでしたー🩸💦

3人目の時は出血多くなるかもねって事で先に輸血ルート作っていました。結果輸血しました。

最初は2Lの出血だったのですが、数時間後縫ったところがやぶれて1L出血しました。元々大きい病院だったので街の産婦人科ではなかったのですぐ対応していただきました。

出血しやすい体質だと思うので、次も出血するもんだと思って産院を選ばれるといいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    だんだん増えていったのですね😵🩸
    まだ最近ご出産されたばかり、、
    その後お身体大丈夫でしょうか?😣💦

    私も次があれば、甘く考えない方が良いですね😓
    大変な時にコメントいただきありがとうございました。
    お大事にしてください🙌

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

まだ2人目産んで無いのですが、
1人目は1800くらいの出血プラスその他色々トラブル?あったのですが
2人目妊娠時、同じ町の産婦人科に行ったら大学病院に行ったほうがいい気もするけど、どっちでもいいよといってくれたので同じところで産める事になりました!

ちょっと大学病院は嫌だアピールはしました笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    同じ産院でご出産出来るようで良かったですね🥺✨
    安全なのは大きな病院と分かってはいますが、クリニックの優雅な入院生活も憧れますもんね🥲

    出血少なく無事に出産できるよう祈っております☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日