※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
ココロ・悩み

子どもの成長についての感情や切なさを述べている質問です。

生後3ヶ月、子がどんどん成長していて、既に寂しいです😢😢😢

新生児肌着、セレモニードレスもう着ることないのか…
暑くなって自然と着なくなった長袖のツーウェイオールも、スワドルも。秋になってもこれはもう小さいんだろうな…
かわいい柄の160mlの哺乳瓶もSサイズのおしゃぶりも卒業してしまった…

ちょっと前までサイズアウトしたらどんどんメルカリで売って断捨離していくぞー!✊なんて思ってたのに切なすぎて手放せないです😩

子どもの成長は早いですね。毎回こんなこと思ってられないけど慣れるもんでしょうか😭

コメント

プーさん大好き

いやー、小さいうちは、何人目でも着れなくなる=寂しくなります(;_;)

• きゅうり

きゅうり

やっぱりそうですよね😭とりあえずいったん大事にしまっておきました😣

• 7月18日
ぴぴ

慣れは出てきますが寂しさはあります🥹
ロンパースがあんまり好みじゃないので4ヶ月くらいにはツーピースに移行してて最初は嬉しさだけでしたが
いざロンパースが着れなくなるとなんか寂しくなったり
ミルク飲まなくなった時もふいに寂しさ感じました🥺💕
ファーストシューズももう履けないし
スタイもいらない、とどんどん卒業してくので🥺🥺

• きゅうり

きゅうり

寂しいですよね😔Sapiさんのコメント読んで、まだ先の卒業まで想像して切なさ増してしまいました🥺笑

• 7月18日
ママリ

寂しいですよね💦
初めて子どものものをメルカリで売って発送したとき、本当切なすぎて泣けてきました😭(不要になったけど大物でとっておけなかったので仕方なく、、)

3年経った今は、たしかに慣れました🤣
寂しさも切なさもありますが、本当、物が増えすぎてそんなこと言ってられない!ってのが一番(笑)

でも、捨てきれない特別な思い出が詰まった服とか靴は、きれいに保管してます🥰
使わないけど宝物です♡

• きゅうり

きゅうり

どんどん成長して服もモノも増えますもんね🥺大物たしかに…ハイローチェアやベビーカー、メリーもいつかは…なんて想像してまた切なくなってしまいました🤣笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

慣れませんよ😭
私も子育て始めた当初は着れなくなったら思いきりよく捨てる!!
と思ってましたが
いや、、この子の下に兄弟が出来るかも知れない…で何となく取って置いた沢山の服達。
今3人目が着てます(笑)
流石に3人目以降子供は考えてないので、捨てろよって感じなんですが
どれもこれも思い出が深すぎて捨てれません😭
一番上の子、2番目の子、三番目の子、
みーんな新生児の時に着たお洋服達…🥺
三番目の子が着なくなったので捨てようとゴミ袋に入れては
あぁ!!ダメだ!!私には出来ない😭😭とまたゴミ箱から出してしまいます。

• きゅうり

きゅうり

3人も使えたらとっておいた甲斐がありますね🥺でも思い出は3倍…ますます手離すのが辛くなりそうです🤣

• 7月18日
たさん

めっちゃわかります😭😭😭
成長が嬉しい反面寂しい😭😭
ついさっきまでもし高校生で寮生活になったら16歳になったら別々になるのかー。あと16年しか一緒にいれないのー!?😂
なんて話をしていたばっかりです😄💦

はやくも新生児が懐かしすぎて🥰🥰

• きゅうり

きゅうり

新生児懐かしいですよね🥹毎日カメラロール遡って懐かしい懐かしい言ってます🥹笑

• 7月18日
はじめてのママリ

共感でしかないです😭
既に新生児の頃が恋しいです🥺
成長早すぎて寂しいですよねー。
3ヶ月の今もいずれ恋しくなるだろうから、全力で愛でてます🥺💓💓

• きゅうり

きゅうり

本当ですね🥹今を大事に、たくさん愛でようと思います🫶

• 7月18日
ままり

とってもわかります😭
洋服や肌着に着いた匂い、そもそもの赤ちゃん特有の匂い、
いつかさようならすると思うと寂しくてたまらないですよね🥲
成長した姿もみたいけど
抱っこしたいだけできて、スリスリできるこの尊い時間、、失いたくないです😭(笑)
使ってたガーゼもさようならしたくないです😭(笑)

• きゅうり

きゅうり

あーー匂いまで😭また寂しくなってきました😭笑
    置き物みたいにずっと寝ていた新生児時代からもどんどん変わってますもんね🥺今を大事に過ごそうと思います✊

• 7月18日
  • ままり

ままり

成長する度に寂しくなりますよね😭(笑)
    あの頃の娘に会いたくてたまらないです😭💓
    私も生後3ヶ月くらいなのでお互い今を大事に過ごしましょう🥹💓

• 7月18日
はちみつ🔰

うちも今生後3ヶ月です。
わかります😢

新生児の頃は小っさくて…🥹貰ったたまひよの肌着も大きくてまだ全然着られないと思ってたら、一気に成長して2ヶ月ではぴったり。
(うちの子は少し大きめなので)新生児の頃に買った肌着や洋服は、ほぼパツパツになって、オムツもどんどん大きくなって🥲

でも、1番は産んだ1週間後くらいが、めちゃくちゃ寂しくて不安になりました😂
産んじゃったので、一心同体ではなくなって、もうどんどん成長していくしかないんだなってすごく寂しくなりました😭
抱っこさせてもらえるのも、たくさん触れ合えるのも、今しかないので、日々大切に愛でてます💗

• きゅうり

きゅうり

うちも大きめなので、余計にちっさ〜い新生児時代は一瞬でした🤣笑
    でも振り返ったら今も3ヶ月の時はまだまだ小さかった〜なんて思うんでしょうね🥹
    体だけじゃなくてどんどん成長していきますよね、存分に今の我が子を愛でましょう🥹💓

• 7月18日
ykop

すっっっごいわかります❤️🥲皆さん仰る通りで1人目の時もそうでしたが今回もやっぱり寂しいです〜新生児の服など、まだとってあります😌

• きゅうり

きゅうり

寂しいですよね😢💓元々の性格的に手離してしまいたいのでめっちゃ悩んでます🤣後悔するかな〜…

• 7月18日