※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

お刺身とかって何歳から食べ始めますか?さっき初めてのおつかいで2歳5…

お刺身とかって何歳から食べ始めますか?

さっき初めてのおつかいで2歳5ヶ月の子があじのさしみ食べてていつからかな?って思いました^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳以上と聞きましたが、我が家はもう少し遅いです😂

moon

子どもが食べたがらなかったので、6歳の長男は最近初めて生魚食べました🖐一口食べて拒否しましたが😂
3歳の次男はそんな長男を見て、僕はいらないって食べなかったです🤣

周りは3歳くらいで食べてます!
娘は食わず嫌いでまだチャレンジしてくれません(多分嫌い)😂😂😂

ままり

4歳になって食べさせてみたら嫌がって、まだちゃんとは食べた事ないです!

♡HRK♡

まだあげてません💦
私が生魚を食べるとお腹を下してしまう体質なので、怖くてなかなかあげられません💧

はじめてのママリ🔰

どこが痛いとかきちんと言えるようになってからが良いと聞いたことあります😊
上の子は3歳半で、本人が食べたいと言い出してからでした。
港町とかに住んでて新鮮なもの手に入る環境だと、割と早めから食べるおうち多いみたいですよ!

まひまひ

実家の祖父が漁師なこともあり、上の子は1歳半から食べてます😊
最初は鯛の刺身をあげました!
下の子はおそらく、この夏に帰省した時にデビューするかなと思います!

まんまる

下の子達はいくらなどの魚卵は2歳、刺身は2歳半くらいから食べてます😂
上の子は魚卵は2歳半、刺身は食べさせてなかったからか今でも食べません😂

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳、下の子は2歳半とかでした!
上の子はお寿司とか大好きですね🙂
下の子はあまり魚!!って感じのものはまだ苦手みたいです!

はじめてのママリ🔰

食べたがらないのでまだあげてません☺️
お寿司屋さんに行っても玉子とかうどんです😂

ミッフィ

上の子は2歳10ヶ月くらい下の子は最近食べました🍣