※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

1歳の息子が緩いうんち〜下痢が続いています。原因やうんちの硬さ、冷房や水道水、ミルクの影響、ヘルパンギーナとの関連性について教えてください。

1歳の息子の緩いうんち〜下痢が続いています。原因は何でしょう😭

6月末にヘルパンギーナにかかり、その頃からずっとです。長過ぎて、1歳ごろのうんちの形状忘れました。1歳の子ってどんな硬さのうんちするんでしたっけ?💦

時期的にはちょうど冷房を入れ始めた時期と重なります。お腹が冷えるからなのかしら。

また、お風呂のとき、シャワーの水で遊んでる間に多少飲んでいます。つまり水道水ですね。これがいけないのかしら。

ミルクもまだ飲んでいます。それなりの頻度で飲むので、粉は古くなっていないし、沸騰させたお湯は大丈夫ですよね🥲

そしてまた先週、ヘルパンギーナにかかりました。2度目の。この短期間で💦ヘルパンギーナの症状で下痢ってあるんでしょうか。

もうもはや何が悪いのか見当がつかないので、みなさん思い当たる節があったら教えてください😭

コメント

乳糖不耐症ではないですか?!

• コロ

コロ

ご返答ありがとうございます!赤ちゃんのときからミルクは飲んでいるので、多分それは大丈夫かなと思います💦

• 7月17日
ママリ

うちも下の子がら先週ヘルパンギーナに罹って下痢しています😭
下痢する子いるみたいです!

ちなみにうちも6月末から軟便〜下痢続いていて、最初は胃腸炎で治りかけたところにヘルパンギーナになったみたいで、まだ下痢は治る気配ないです💦

うちも1歳の子のうんち忘れてしまいました😭
助言とかでなくて、すみません💦
似た状況でコメントしてしまいました🙇‍♀️

• コロ

コロ

ホントですか?お仲間がいて良かった😭じゃあどこかおかしいわけじゃなくて、症状のひとつだと思って良いんですかね🥺

• 7月17日