※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

6年ぶりの出産で心配。初産と同じか不安。看護師に心配され、産道戻ってるか悲しい。1人目が難産だったので、2人目も心配。

約6年ぶりに出産する予定です。
こんなに間が空くと初産と変わらないですか?
人によるとは思うんですけど、病院の看護師さんに6年空いちゃうとね…と言われて、産道戻ってるんだ😢と悲しくなりました(笑)
1人目は難産だったので、2人目も難産かな?あの痛みが…と今から考えてしまいます。

コメント

きらきら星

私は逆で、5年ぶりの出産でしたけど病院の先生に「上の子の出産つい最近だね」と言われ、2年ぶり経産婦と変わらないような扱いでした。
安産でしたが痛みを思い出すと怖くなったので、2人目は無痛で産みました。
主さまの出産、応援しています!

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    無痛考えちゃいますよね!
    近くに無痛分娩の病院がなくてできませんが😅💦

    • 7月17日
はじめての三児ママ

次男より2時間プラス時間かかりました😂

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    プラス😱💦
    恐怖ですね💦

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私7年ぶりに出産しましたが、初産の時とはやっぱり違いましたよー☺️☺️1人目の時よりはなんか色々楽です🙌

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    色々楽だといいのですが…

    • 7月17日
くまこ

私も6年振りの出産です💦
間が空いても、産道はあると言われましたよ‼︎
お互い頑張りましょう😭

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    産道はあるんですね!
    それ聞いて安心しました😃

    • 7月17日
あかり

同じ状況です。
難産だったから、今回はせめて和痛で産もうかなとか考えてます。

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    和通や無痛考えちゃいますよね!
    近くにやってる病院がないので私は無理ですが😅💦

    • 7月17日