※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳を拒否し、悩んでいます。完母を目指して搾乳していますが、焦りを感じています。上の子はミルク育児で、母乳で育てたいと思っています。

生後1週間です。
完母を目指してますが、授乳を拒否されるようになりました…。少し乳頭が大きめみたいですが、巨大児なのでいけないこともないと言われ、頑張ってます。
搾乳して今両方で30mlくらいです。
早く軌道に乗せなくてはと焦って焦って焦りまくってます。

完母、まだ行けますかね…。
上の子が完ミなのでミルクへの抵抗はないのですが、母乳育児で行けるならいきたいです。
上の子の授乳が本当にうまくいかなくて、授乳のことを考えただけでノイローゼになりそうです。

コメント

カリメロ

まだ1週間からこれから量増えてくると思います🤔
しっかり吸ってもらったり搾乳器で刺激したりすれば大丈夫な気はします!
ただ、授乳が原因でノイローゼになりそうなら完母じゃなくても混合なり完ミにしたりした方が負担は減るんじゃないかなと思います😫