※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの出産報告への返信が1ヶ月後で、不安になりました。気持ちが不安定で、遅れてごめんじゃないかと思ってしまいました。

出産報告をした割と仲良かった友人からの返信が1ヶ月後でした。
ごめーん、返信遅れて。と
冒頭に一言。

1ヶ月経ってたら、遅れてごめんではなく、返事してなくてごめんじゃないかなとか、私の出産なんてどうでも良かったのかなぁ思ってしまいました。

出産報告に対して1ヶ月返信しないって、そんなにたいしたことではないですかね?産後の私の気持ちが不安定だから、そう思ったんですね😭

コメント

ままり

いや、普通に割と仲良い友人から1ヶ月返事来なかったらえってなりますよ。私なら返事しないかもしれないレベルで嫌です😂

むな

ないですねー。
友達と思われてなかったんだなと私なら思って距離をとります!

みー

友人から出産報告がきたら、テンション上がって即返信してしまいます。
しかも仲良い子なら尚更。
「ごめーん」てなんか嫌ですね😢
おめでとうの一言くらいすぐ言えるじゃんと思います。

どうでも良かったとかではないと思いますが、そういう態度取られるとちょっと冷めてしまいますね💦

ミラクル

私はズボラすぎてありました。。。働きにでてるときに。

ほぼLINEは通知でしか開かなかくて、
広告LINE999溜まったから
消そうと思って、
久しぶりにLINEアイコンを押して開いたら、
結構前に逃したらしいLINEをみつけました。
アワアワして、返信した記憶あります。まあ、相手が私のことよく知ってたので許してもらえました。

どういう人かによるかと思いました!

まあ、正直、人の出産って、おめでとーーとはなるけど、そこまで考えてなかったですね、若い頃は。出産経験して、その大変さを知り、労る気持ちでてきた感じあります。

はじめてのママリ

ご友人は妊娠していることは知ってたんですか?
それならそろそろ産まれるなーってこっちもソワソワするので、来たらすぐ返信しますけどね🙄仲良しなら尚更です。

もし知らなかったなら、ライン溜めてる人だと特に気にせず埋もれてしまっているかもしれません。
まぁ、それはそれで大事な連絡とかどうしてんの?って話ですけどね😳私はせっかちというか返信しないと気になるタイプので、そういう人とはそっと疎遠にします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は知っていましたね😅
    距離とっていこうと思います、ありがとうございます!

    • 7月17日