※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
妊娠・出産

帝王切開の傷がかゆくて腫れていて痛いです。皮膚科で相談したけど解決せず、形成外科に行くか悩んでいます。病院で処置してもらえるでしょうか?

帝王切開の傷について…です😌

半年以上経ちますが、時々かゆいです。
傷がミミズ腫れみたいに、ボコボコしています😓

赤ちゃんが縦抱きでしか泣き止まず、足で蹴られて地味に痛いです…💦

同じ様な方いますか?
皮膚科で相談しても解決せず、形成外科に行くか迷ってます😭😭
病院では何か処置してもらえるのでしょうか?

知っている方居ましたら、教えてください😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドの治療は状態に応じて
飲み薬、塗り薬、圧迫固定、貼り薬、ステロイド注射、レーザーなどがあります。
それでも改善されない場合には、手術になります。

気になるようであれば、形成外科に相談してみましょう😅

• うさぎママ

うさぎママ

コメント下さりありがとうございます😊✨✨
    とても詳しく書いて下さり嬉しいです!

やはり形成外科に行って見ます✨気になるので一度見てもらってきます!ありがとうございました🙏🙏

• 7月16日
みかん🍊

長男産後1.2年くらいで総合病院の形成外科に行ったことあります!
最初は塗り薬やテープで試され、効果なしと判断されてからは定期的に注射に通ってました!
私の場合、最初に比べたら良くなったのかもしれませんが、ケロイドはケロイドでした💦

最終手段は手術みたいですが、ケロイドは体質の場合もあるからおすすめしないと言われました💧
私は2人目も欲しいなと思っていたので手術せずで、古い傷を切って新しく縫ってもらいましたが今もケロイドぽい感じなので体質なのだろうなと諦めてます😭

• うさぎママ

うさぎママ

コメント下さりありがとうございます🙏✨✨
    具体的なお話ありがとうございます!私も2人目欲しいなと思っているので、とても参考になります!😭🙏🙏

体質が大きいんですね😣
    私も形成外科に行ってみて話を聞いて診てもらってきます✨

• 7月16日