※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

一歳8ヶ月の子供が手足口病と診断され、熱が上がり四肢の不随運動が出た。医者は熱性痙攣ではなく高熱からくるものと説明。検査なしで自宅に戻り、理解できず相談したい。

同じ経験のある方、医療関係の方にお聞きしたいです💦

一歳8ヶ月の子供が昨日、手足口病と診断されました。今までに熱性痙攣を2回しているためその日はダイアップを使用し、様子を見ていました。
次の日、前日より熱が上がったため、昼前にアンビバ坐薬を入れて様子を見ていたところ、夜に意識はあるものの四肢の不随運動、四肢末端のチアノーゼが見られ救搬されました。救急外来にかかったところ、特に検査することなく坐薬を入れられ自宅に戻ったのですが、一体なんだったのでしょうか?

医者からは熱性痙攣ではなく、高熱からくるものと言われましたが、検査もしてないのに納得がいかず、、、。経験のある方にお聞きしたいと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

potom♡

悪寒の震えと悪寒からくるチアノーゼではないでしょうか?😞
息子の時に悪寒が酷い時は一瞬痙攣かな?と疑うような震え方をしてました。
早く良くなると良いですね😣
お大事にされて下さい♡