※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

手首から指先にかけての痛みがあり、特に右手がひどく、日常生活に支障が出ています。妊娠中に起こりやすい症状で、医師からは湿布や塗り薬、電気治療などの治療を受けていますが、改善が見られず困っています。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスください😭

1か月前から両手首から親指と人差し指の間にかけて痛くて、朝起きた時には特に痛むのですが、力を入れた時や捻った時などに電流が起きる感じで痛みます。
背中をかく時もトイレでおしりを拭く時も痛いです。

そして今日は特に右がものすごく痛くて、スマホすら持てず、骨折したんじゃないかってぐらい骨がゴリッとズレる感じがした時にはかなり痛くてトイレの時もものすごく痛いんで叫んでしまいます(Т^Т)

色々調べたら妊娠したら出来るらしく、産後には治るとも書かれてあったのですが、妊娠中に子供のために色々編んだり作ったりするのが楽しみなのに、、、(т т)
少し痛かったけど一昨日からおくるみを編んで昨日はこん詰めてずっと編んでたから今日もっと痛くなったのかなー💦

産婦人科の先生に言ったら、なんだろうね〜っていって湿布だけ渡され、1件目の整形外科ではレントゲンは取れないからと塗り薬だけもらい、もう1件の整骨院では電気治療とマッサージとテーピングを巻いてもらい、その先生からはタンパク質が足りないのかなーと言われました💦

また病院に行こうと思っても一緒のような気がして、楽しいはずのマタニティライフが〜⊂(´இ□இ`⊂。)ウワーン
ガッカリしてます💦

どうにかならないですかね?^^;

コメント

ままり

手根管症候群ではないですかね?私はなりました💦違ったらすみません💦
私は栄養士で料理する仕事でしたが手が痛すぎて包丁も持てずでした🥲
固定してましたがとくに変わらず産後気付いたら治ってました🥲時間が経つの待つしかないですかね、、、
妊婦さんには湿布だめってどこからも処方してもらえなかったのですが大丈夫な湿布もあったんですね!

• ニャンママ5

ニャンママ5

料理をする仕事なら大変でしたねー(т т)
    私は裁縫が趣味でそれをたまに仕事にしてる時があるので中々作れないのが辛いです(;_;)
    あまりの痛さに具合悪くなる時があるので、今度産婦人科で痛み止めの薬をもらおうと思います(´;ω;`)

ありがとうございました( ĭ ⩊ ĭ )

• 7月16日