※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻
子育て・グッズ

大阪府高槻市の私立幼稚園について情報を教えてください。 1. 願書受け取りに並ぶことがあるか 2. 説明会や面談時の親の服装 3. 幼稚園の雰囲気や園見学の感想

大阪府高槻市の私立の幼稚園に来年度で入園させる予定です💡
過去に高槻市の私立幼稚園に入園経験のある方に幼稚園のお名前と経験を教えていただきたいです💦

1.願書をもらうために並ぶところもあるのでしょうか??
幼稚園によって様々とは思いますがこの辺りの幼稚園事情がいまいちわからないので参考にさせていただきたいです💡

2.また説明会、面談などは親はどのような服装で行かれましたか??
(こちらも幼稚園によって様々とは思いますが💦)
入園式、七五三もありますので服は購入しようと思っています。

3.園見学に行ったところもありますが幼稚園の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

🍒💕

わかば幼稚園に通わせてました☺️
1 願書をもらうのには並びませんでしたが、提出には朝6時から並びました。うちの子のとき4年前は夜中並んだ方もいたそうで整理券配布したそうです。
2 説明会は普段通りの服です。入園の面接はフォーマルです。
オフィスカジュアルの方と半々くらいでした。
3 先生方みなさん笑顔でいつも優しく接してくれました。娘は幼稚園大好きでした☺️
お友だちも優しくて良い子ばかりでしたよ。
うちは茨木市在住なのでほかは茨木の園しか見に行ってませんでしたが、説明会はどこも普段着で大丈夫だと思います☺️

• 🐰🐻

🐰🐻

お返事ありがとうございます☺️
    提出に朝から並ばれたんですね💦
    わかば幼稚園は先着順だった感じでしょうか??

説明会は普段着で大丈夫なんですね😊少しオフィスカジュアルの方がいいのかと悩んでいました💡
    面接はやはりフォーマルの方がよさそうですね😊

先生方が笑顔ですとこちらも安心して通わすことができますね✨子どもが幼稚園を楽しんで行ってくれるのが一番ですね💡

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 7月16日