※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5w3dです。茶色と鮮血の出血があり、不安です。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

体外受精で妊娠しました。
本日5w3dです。

夕方、織物シートいっぱいの茶色と鮮血の
出血がありました。それまで茶色いおりもの
は少量でていました。

前回化学流産したので不安で仕方ないです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
その後どうだったか教えて頂きたいです😢

コメント

ぺこ

同じく体外受精で妊娠して、5w頃に鮮血の出血ありました。
出血の2日後に大量出血してしまい…(汚いですが、おしっこ漏らした?!ってくらい出ました💦)緊急で受診し、絨毛膜血腫の切迫流産で、入院→自宅安静でした。
が、無事に35週まで育ってくれてますよ😊

何事もなく、お腹にいてくれてること、願ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• りんご

りんご

大量出血こわいですよね😢
    その後は出血止まりましたか??私もできるだけ安静にしたいと思います。

35w✨✨もうすぐですね👶🏻☺️💓

• 7月16日
  • ぺこ

ぺこ

めちゃくちゃでたのは1回だけで、1ヶ月ぐらい少量の出血が続きました💦
    その時先生からも、、安静にする以外治療ないよと言われたので、ゆっくりお過ごしください😊

• 7月16日
  • りんご

りんご

1カ月も続くと不安になりますね😢無事育ってくれて本当によかったです☺️
    やはり安静が1番なのですね✨ありがとうございます!

• 7月16日
ママリ

まだ胎嚢確認はされてないですか?
私は5w0dで胎嚢確認済みで、5w6dに鮮血の出血が下着を通り越してパンツまで沁みてくるほどでした😭
しかもその時旅行中で…。
今6w3dで心拍はまだ見えてないですが、赤ちゃん無事です!
まだ茶おりが続いてたまに増えて焦ったりもしますが、子宮内も特に所見はなし、順調と言われてます😊
初期の出血は多いし、体外受精だとさらに多くなるみたいです。
あまり気にしすぎず赤ちゃん信じてあげて下さい☺️

• りんご

りんご

鮮血焦りますよね🥲実は1人目の時も出血があって…やはり体外受精だと出血しやすいのですね。同じくらいの週数で勝手に親近感を感じています😂

胎嚢確認は明後日なので
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います🕊️👶🏻☺️

• 7月16日
ぴょみ

私も体外受精&ホルモン補充で妊娠して5w5dからおりものシートに収まる範囲で茶おりやピンクおりものが止まらず…仕事などで動き過ぎると鮮血?って思うぐらいの出血があったりしました。
当時はおりものシートじゃ不安で少ない日用のナプキン付けて生活してました!

結局2週間それが続き…最終的には不妊治療の先生に「特に気になる出血はないけどホルモン補充してるとこの時期はよくあるし、茶色でもピンクでも出血には変わりないから安静にしてください!」と言われました!
先生が言う安静=トイレとご飯以外はベッドから動かないだったので仕事を1週間休ませてもらい実家に帰り本当に寝たきり生活しました😅

そのおかげか出血は止まり、現在もうすぐ15wですが子も元気に育ちそれ以降とくに出血などは起きてません😊

不安しかない時期だと思いますが、赤ちゃん元気に育ってくれてる事を願ってます😌

• りんご

りんご

私も結構動く仕事なのでできればお休みしたいです🥲考えてみたいと思います🥲

15w☺️✨✨頑張っていますね🥹💓私も後に続けられるように信じたいと思います🕊️

• 7月16日
あーる

私も同じ頃くらいに鮮血の出血が1.2日くらいありました💦
体外受精だとよくある事だと病院の先生にも言われました!

皆さんと同じようにその後特に何もなく38wになります😊
赤ちゃん元気に育ってくれることを願っています😊

• りんご

りんご

よくある事なのですね😢
    教えて頂きありがとうございます。

何事もなく38wまで元気に育ってくれてよかったです☺️

• 7月16日