※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

虫刺されで熱が出る可能性があるか、風邪かどうか心配です。虫刺されで熱が出ることはあるでしょうか?

虫刺されで発熱ってあると思いますか(⌒-⌒; )?
昨日の夜に虫除けをしまくったにもかかわらず、4歳の息子だけ蚊に刺されまくってしまいました💦
数箇所刺されており、今赤く腫れ上がっています。

前にも虫に刺された事があったためリンデロンVGを塗って様子を見ているのですが、今熱も37.5ぐらいあります。

虫刺されで熱が高いのか?それとも色々流行っているので風邪で熱なのか(⌒-⌒; )

虫刺されで熱が出るのは、ありあるんですかね?💦

コメント

まー

我が子も昨日、蚊にさされまくって知らぬ間に掻きむしってましたが、特に発熱はないです。よく蚊に刺されますが、今までも発熱したことはないです。
風邪の可能性のほうが高いような気がします!

はじめてのママリ🔰

虫刺されによる発熱は考えにくいですが、もしそうだったら結構怖い話になります😓

今は夏風邪症候群や溶連菌なども流行っていますし、それらは発熱だけの症状からはじまることも多いので、そちらの可能性の方が高いのでは?と思います😅