※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

理容師、美容師の方で自宅兼お店を建てた方いますか?実際建てるのにどの…

理容師、美容師の方で自宅兼お店を建てた方いますか??

実際建てるのにどのくらい費用かかったかわかる限りで教えていただきたいです🥹🙏

来年私の地元のある県に引っ越そうと思っていますが、
私の実家が自宅兼お店の理容室で両親が2人で働いています。
私も旦那も理容師で私は実家で働こうと思っていましたが、
旦那も一緒に働こうかなと言っていましたが絶対やりにくいだろうなと思います🥺
義実家も実は自宅兼お店で理容室ですが、経営状況が厳しい、周りに人が居なさすぎて集客難しいんじゃないかということで私の地元に戻ることになりそうですが(旦那は泣く泣く了承、って感じです🥲)本当にこれで良かったのかなと思うことが増えてきました、、。

私の地元に戻るならやはり自分たちのお店を持った方が旦那もやりやすいんだろうなと思いますが(自分のお店を持ちたい気持ちはあるみたいです)なんせ貯金が少なく、不安でしかありません😨

経験ある方いろいろと教えていただきたいです🙏🙏

コメント

ゆー

2年後に地元に自宅兼店舗建てる予定です!
私は会社員ですが、旦那が親と今やっていて独立したいから離れることにしました!
私の父の実家を貰って、隣の土地も買って合計80坪くらいです!土地代は親が出してくれるのでこれからなのでまだまだですが💦
アドバイスじゃなくてすいません💦

• しちゃん

しちゃん

旦那さんは自分のご両親とやられているってことですか?🤔
    80坪すごいですね🥹✨
    2年後と決めているのはやはりある程度お金をつくってから、という感じですか?

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

そうです!従業員パートもいて4年前に旦那が社長になったんですけど、自宅兼店舗が夢だったみたいです!
    親の土地がなかったら、今のお店のままでした😆

いえ、上の子が年少に入るタイミングで引っ越すので厳密には3月ですね!

• 7月16日