※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

4歳の息子がやんちゃでイライラする。子供の落ち着かせ方や夕方の忙しい時間帯の悩み。夜布団までイライラし、就寝が遅くなる。幼稚園の日も気になる。

4歳の息子がやんちゃすぎてめちゃくちゃ怒ることが増えました😵
皆さん子供にイライラしたときどうやって気持ち落ち着かせてますか?特に休む時間ない忙しいときなど!

イラッとしたら深呼吸とか言いますが、全然気持ち落ち着かないし、次々にしてほしくないことをするので4歳相手に嫌味な言い方をしたり、感情的になってしまうことも多々あって反省の日々です🥲

毎日夕方4時以降の忙しくなる時間帯に、クローゼットあさって大事なもので遊ぼうとしたり散らかし放題になったりして、夜布団に入る瞬間までイライラしまくりです!😡台を使ったり棚に登ったりで高い所も奥の方もしまう場所の安全地帯がありません💦
下の子もハイハイで動き回って、誤飲するような物を床に置いてないかこまめに見たり…💦
そんな感じで8時就寝目標ですが、4時から準備してても間に合ったことがなく、ひどいときは9時過ぎます😰
次の日休みだとまぁいっか〜と思えるんですが、幼稚園あるしとか思うとおおらかになれません😭

コメント

ママリ

いや、私も知りたいですw
イライラしますよー😖
うちは年中から本格的にテレビゲームをしていたので、私一人の時はゲームさせてましたw
あと、夕方になったらYouTubeとか。
今は弟も大きくなって二人で遊べるようになりましたが、お兄ちゃんのマネして危な過ぎてホント大変です😱
誤飲の心配はなくなりましたけど。

• ポテト

ポテト

ママリます😅💦下が大きくなったら別の心配事増えそうですね…😭ママリさんもお疲れ様です😰

今日もすでにイライラしてます!😵やっぱり子供の気を逸らせて用事って感じですかね〜😅

• 7月16日