※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

至急お願いします!義姉から今日一緒にお祭り行こうと誘われたんですが、…

至急お願いします!

義姉から今日一緒にお祭り行こうと誘われたんですが、出店が無いので姪っ子が微妙みたいで、でも急に行きたいって言うかもしれない…とのこと💦
うちは4歳2歳がいて、お祭り行くなら昼寝しとかないと持たないんですが今日は日中予定なくてお家にいるのでお家にいると2人とも寝ません💦寝かせるならドライブに連れて行かないとです💦
行くか行かないか分からないので昼寝させるか悩んでます😥
どっちにしろ昼寝させちゃえば?って思われるかもですが今日は旦那夜勤なので昼寝しないなら夜早く寝てくれて私の貴重な1人時間が増えるのでお祭り行かないなら早く寝かせたいんです😂(旦那夜勤の時は普段飲まないお酒を飲んで好きな映画を見て1人パーティーなんです😂)
みなさんならどうしますか?
また、義姉にはなんて返信すればいいでしょうか😥

コメント

月見大福

お祭りに行きたいなら義姉が来ても来なくても昼寝させて行くかなーと思いますが、特にそういうわけでもないなら1人パーティーしたいので、お祭りは断って昼寝させません😂
義姉の予定に合わせるとめんどくさいので、自分が行きたいか行きたくないかで判断するかなと思います!

• ママリ

ママリ

うちの子も出店無いのであんまり乗り気じゃないですし正直私もです😂
    義姉にはなんて返信すればいいですかね😥

• 7月16日
ハハ

めちゃめちゃ気持ちわかります!!
一人時間大事だし、それを大事にするためには子供の時間も大事ですよね!
あるかないかの予定に合わせるとかほんとしんどい😵
わたしなら
「子供がちょっと咳出てて午後とかどうなるかわかんないから今日はちょっと家でゆっくりしてよーかなー」
とか嘘ついちゃうかも🤥

• ママリ

ママリ

そうなんです😫😫本当1人時間なさすぎて😭

それがお祭り行かなくてもみんなでご飯食べようってなってて😭

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

子供が姪っ子に会いたがってるので会わせてはあげたいんですが💦

• 7月16日
  • ハハ

ハハ

お祭りなくてもみんなでご飯食べようって言ってるなら、まーしぶしぶ行きますかねー💦
    昼寝をすんなりしてくれることがストレスゼロへの道ですね😂

姪っ子に会いたがる子供の感じとかもすごいわかりますー‼️
    せっかくなら遊ばせてあげたいとか思いますよね、一日家にだけいるよりも誰かに会ったり遊んでもらったりする方が楽しいに決まってる

とは言え!
    って感じですよね💦
    一人時間もなんとも贅沢な特別時間ですからね🥲

今度一人時間する時用に美味しいお酒とおつまみ用意して次回に備えましょう🥰
    特別なやつ😋

• 7月16日