※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後20日の新生児、早産で体重増加が心配。2週間検診で増加はあるものの、最近3.5kgに。母乳不足で完ミに切り替え、飲む量も増えた。5日で600-700gの増加は大丈夫でしょうか。

生後20日の新生児を育てています。

36w6d 出産

出生時 2634g

退院時 2574g

2週間検診 2872g

早産だったのもあり、
もう少し体重増えてもいいなーと
言われたのですが
今さっき家で計ってみると
3.5kgでした💦

5日で600-700gほど増えてるのですが大丈夫ですかね💦

ちなみに母乳の出が悪くなり、
4日前から完ミにしました。
それまではミルクよりの混合です。
その位から50-80程だったのが
80-120飲むようになりました。

コメント

めめ

十分育っていると思います☺️
ミルクの量もいいと思いますよ✨
うちも2400くらいで生まれて、完ミで、育ちすぎるくらい育ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に一気に増えすぎるのも良くないとかネットで出てきて怖くて🥲

    早く生まれた分だと思えば
    大丈夫ですかね🥹?

    • 7月16日