※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠22w4dでまだ胎動感じてないのって大丈夫ですか?😭😭

妊娠22w4dでまだ胎動感じてないのって大丈夫ですか?😭😭

コメント

ままり

ちょっと遅めですが検診で問題ないなら大丈夫だと思いますよ

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!次の検診が8月入ってからなので不安です😭

• 7月16日
  • ままり

ままり

静かなところで仰向けになってお腹に手を当てて見てください!
    最初は腸の動きと間違えたり、ポコポコ小魚がはねてる感じでしたよ!

• 7月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

やってみます!

• 7月16日
はじめてのママリ

病院で何も言われてなければ大丈夫です。
胎動って気づいてないだけの可能性もあります。私がそうでした😅

• はーちゃん

はーちゃん

そうだったんですね!
    でも感じることできましたか?

• 7月16日
🦖👶✨

1度もないですか?
安静にしてお腹にしばらく手を当ててみたらわかるかもしれないですが、、本当にわからなくて心配なら受診早めてもいいのかな😅😅
週数同じですが、仕事中は全くわかりませんが、夜とか朝とかゴロゴロ、のんびりしてる時にポコンポコンと感じます🤔

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり1度も感じないのはおかしいですよね💦寝る前とか少しの時間ですけどお腹に手を当ててみるんですけどなんも感じなくて😭

• 7月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

少しの間ってどれくらいかけてますか?
    少なくとも10分くらいはテレパシーを送りながらへそ下に両手を当ててじーっとしてるといいかもです!初産婦だと感じにくいかもです、母子手帳見直してみたら1人目21w終盤で初胎動だったと記録されてました。割と遅い方?で控えめでおとなしいのかな?と思っていましたが臨月近くなるとすっごく動いていましたよ笑

• 7月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

昨日午前中ゴロゴロしてたので10分以上お腹に手を当ててたら左側でポコッポコって2回くらいありました😳これが胎動ですかね?🤔

• 7月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

たぶんそうだと思いますが…今日もやってみて同じようなのが何度か、何日かあれば確信していいと思います✨

• 7月17日
  • はーちゃん

はーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
3S_n

初めての妊娠の方や胎動がおとなしい子だと気づくのが遅かったりしますよ!
第一子の時は激し目の子だったので割と直ぐに気付けましたが
第二子の時はおとなしめの子だったので動いてる!と感じることの方が少なかったです!
これが第一子だったら胎動だと分かるのはだいぶ遅かったと思います😆

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!大人しめの子なのかな😭😭

• 7月16日