※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりあ
子育て・グッズ

歯医者デビューはいつがいいですか?玉名市でオススメの歯科医院ありますか?息子くん9ヶ月で歯が生えているため、いつ通院すべきか迷っています。実際に通院している親の意見が知りたいです。

歯医者デビューはいつでしたか?
熊本県玉名市でオススメの歯科医院はどこですか?

現在息子くん9ヶ月で、上3本・下3本の歯が生えています。
歯医者デビューは、いつ、どんなときにしたらいいのか。良い歯科医院はどこかないかと迷っています。
ネットの口コミなど色々調べていますが、実際に通院している子どもさんの親御さんの意見が聞きたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

熊本の歯医者さんはわかりませんが…
既に6本生えているのなら、かかりつけ医を探し始める意味でも、一度受診してもいいと思います🤔

下の子は、生後7ヶ月で4本くらい生えたので、そこで歯医者デビュー。
以来、3ヶ月に一度受診し、フッ素塗布をしています。
上の子が2歳でガッツリ虫歯が出来てしまい、可哀想なことになったので、下の子は早め早めに歯医者デビューさせました。

👦🏻👦🏻👶🏻

うちの子たちは歯が生えてくるのが遅かったので1歳半検診でフッ素塗布してもらってそのあとかかりつけの歯医者を決めて2.3ヶ月に1回フッ素塗布と定期検診を受けてます😌
6本生えているとのことなので歯医者に行ってもいいかと思います!歯磨きの仕方など教えてもらえますよ😌

ママリ🔰

歯医者デビューは下の歯が2本
生えた時点で玉名市のまつばら歯科口腔外科こども歯科に通っています。
こども専用の診察室があるし、衛生士さんも子供に慣れてるので安心して通ってます。
うちの子は男の人だとギャン泣きをするので、女の先生というのも決め手でした。

今は2歳ですが、3ヶ月おきに健診で通ってます。小さい時から通っていたおかげか、今では1人で診察室に入っていきます。

とてもいいのですが、なかなか予約が入りづらいのが難点かなぁという感じです💦

あやきち

玉名の歯科医院に詳しくないのですみません💦
一人目は10ヶ月でデビューしました。私がかかりつけにしていた病院が小児歯科やってて、予約が取りやすい、キッズルーム有など条件もよかったので決めました。
早くから通っているので、怖がることもないし、たまにいつ行くの?と聞いてきます😊