※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
妊娠・出産

妊娠中に上の子にお腹を蹴られたり、プラネタリウムの機械が落ちた場合、羊水は衝撃に強いですか?

二人目の妊娠中って上の子にお腹蹴られたりするのはあたりまえですか?その他にもプラネタリウムの機械をお腹の上に落とされた事もありました😭
羊水ってそんなに衝撃に強いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蹴られたり落とされたりはないです💦でも、叩かれたりとかはありましたw

むしろ蹴られたり乗られたり落とされたりそうならないように自分が注意してました!

• ぷぷりん

ぷぷりん

私もなるべく注意しているのですが、寝てる時にかかと落としされたり、遊んでる時にたまたまお腹蹴られてしまったりって事が多くありまして😅😅

• 7月15日
ママリ

上の子が悪気なくダイブしてくることとかありましたよー!
今のところお腹の子はめちゃくちゃ元気です🤣✨

• ぷぷりん

ぷぷりん

確かに子供は全く悪気ないんですけど、頻繁にありすぎるので心配になってしまって🥲寝てる時の無防備の状態で蹴られるときが一番多いですが(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ありますね…
叩いてきたり、勢いよく走ってきてお腹に娘の膝がボフッとか、立ち上がる時に手ついてきたり😅
本人全く悪気はないので難しいですよね
その都度「赤ちゃんいるから優しくね」とは伝えてます😉

• ぷぷりん

ぷぷりん

あるあるなんですね😅
    まだ2歳になったばかりで赤ちゃん居ることをあまりわかっていないのと、力加減もわからないので自分で守るしかないですよね😭

• 7月15日
ゆか

悪意のある蹴りはないですが遊びの延長やスキンシップでタックルされたり膝が入ったり子どもたちと遊んでいるテンションの上がった犬がお腹の上を走り抜けていく…くらいは普通にありました😅
もちろんお腹のガードはしていましたが間に合わないときもあったので🥹

• ぷぷりん

ぷぷりん

うちも犬がお腹乗ってきたり走ったり一人目からありました😂
    犬も子供も突然来るので気をつけてても衝撃喰らう方が多くて心配になってしまいました😅

• 7月15日