※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの𓀀
妊娠・出産

胎児が大きく、羊水が多い状態で不安。検査では異常なし。向きが良く見えず再検査。破水に注意。同じ経験のママさんの体験談を聞きたい。

羊水多め、胎児大きめと診断されています。

現在31wです。
28w6dで頭2wお腹3w体重2w大きめ、大腿骨だけ週数通りでした。

私自身は165cm、妊娠前61kg▶︎現在71kgです。
昨日測った時点で腹囲も110あります💦

今日専門の先生に検査してもらいましたが心臓や腎臓などには異常なく、赤ちゃんの向きで胸から上が見えず3週間後に再検査になりました。

ここまで来るともうなるようにしかならないのはわかっていますが、とても不安です。

同じような経験されたママさんいらっしゃいましたら体験談を教えて頂きたいです。

注意することを聞いたところ破水しやすいから気をつけてね、とのことだけでした🥲

コメント

なな

羊水多め、胎児大きめと言われてました‼️
羊水は再検査で大丈夫でしたが、
胎児は大きめでした!

私自身165センチ、
55キロから72キロまで増えました!
私自身産まれが4062キロで産まれました!
長男3800
次男4052
三男3058〔37wで出産〕
みんな大きかったです!
遺伝もあるみたいです

• のの𓀀

のの𓀀

maoさんのところも大きいんですね!
    三男さん以外はビッグボーイΣ( ˙꒳​˙ )
    うちも男の子なのでビッグボーイなだけと思って前向きに行きたいと思います🥺
    ありがとうございます🙏

• 7月15日
R4

次女、次男、同じでした🙌

今回はまだ言われてないけど、体質ぽいし言われるだろうなぁ〜とは思ってます!!

羊水は検査の結果異常なし、胎児はずっと大きめで、
次女4018g、次男4366gで生まれてます!

私は152cmで小柄ですが、
胎盤がみんな大きくてそりゃ大きくなるわ〜って医師に言われました😂

• のの𓀀

のの𓀀

ありがとうございます🥲
    4000超!体小さいのにすごいです😭💓
    全部が大きければそんなに気にしてなかったのですが大腿骨だけ小さく、それで調べると色んな病気が出て不安になってました🥲

赤ちゃんが大きいだけ、と思っておくようにします!
    ありがとうございます🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

陣痛待ちでまだ出産していませんが、28wより羊水過多症で赤ちゃん大きめです。

一時は重度の羊水過多と言われましたが赤ちゃんにエコー上異常はなく…でも不安ですよね😭
妊娠糖尿病は引っかかりませんでしたか?
私は軽度の妊娠糖尿病で引っかかり(後期)、それが原因なのかなぁといったところです。産まれてきてからじゃないとよく分からないという状態です💦

上の子も頭が3週くらい大きかったのですが産まれたら個性の範囲だったので、そういうパターンもある!と自分に言いきかせています🥺

• のの𓀀

のの𓀀

尿検査でも糖は引っかかっておらず、今のところの採血でも何も言われたことは無いんですよね🥲

3週間後に検査が終われば判明することだと思うんですが、待ってる間がすごく不安で😭

ママリさんの上のお子さんも頭大きめだったんですね!
    個性だと思って、とりあえずあまり考えないようにします🥲
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日