※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

普段から優しくてとても便りになる主人だけど、、、休みの日のほうがス…

普段から優しくてとても便りになる主人だけど、、、
休みの日のほうがストレスになるのはなんでだろう

普段のほうが夜中も起きてくれたり、子供の面倒よく見てくれる。
休みの日の朝はまず起きないし…いや、それは仕事してるから別にいい。寝ててくれ。
起きてきた後、ずーーーーっとゲームしてて息子が見てたテレビも勝手にかえるし、次男が泣いててもとなりでゲームしてるだけだし。
困ったらこっち連れてくるだけ。

息子が児童館行きたいって言ったら次男は見とくから!って。

いや、休みの日ぐらい子供と遊ぼうとか思わないの?普段できないことしてあげてよ。
いっぱい寝たー!とか言ってるんなら変わってよ!!

平日休みのあるご主人さんは子供と公園いったりしてくれますか?
すぐに寒い寒いって、着替えたくせに子供と出掛けようとかはしてくれません。

コメント

nao。

うちは遊びに行ってくれます(^^)
休みの日は車でどっか行ってくれたり
サイクリングしたり最近、息子が
サッカーが好きらしく公園行ったり
勝手にしてくれます☆その間に
掃除機をかけたり出来るので
ありがたいな〜と思います!

でも、最初は全然で少しずつですし
パパっ子になったのが一番かもです!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです!下の子を見てくれてるだけありがたいとは思うのですが、普段の子供の様子とか、好きな遊びとか興味ないのかな?って思ってしまいます。

    わたしは毎日二人連れて公園や児童館や子育て広場いって遊ばせてるのでたまには変わって欲しいなーと。
    疲れてるのも分かるのでなかなか言い出せなくて…

    うちも、子供が自分の意思を伝えるようになってから少しは変わったと思います!下の子がいたら余計に、ですね。
    子供に『とぉとー公園いこう』って言わせるしかないですね!

    • 2月8日
  • nao。

    nao。


    うちは平日は保育園なので
    土日だけですが、この間私と2人で
    漕げないアンパンマン自転車に乗り
    公園行ったり散歩したりして
    2時間半の旅してましたが
    すごく疲れました(´・ω・`)
    なので、2人連れてはかなり
    大変ですよねえ。。。💦

    旦那も私も公園やら行くと
    動画や写真を撮るのでお互いに
    ラインで送りあったりしてます(^^)

    息子くんはパパが好きだよー!て
    アピールが大切ですねえ☆

    • 2月8日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    子供は外遊び大好きですよね!
    うちもストライダーでちょこちょこ進んだり、押してくれと言われたり(笑)
    歩いて1番近くのスーパー行ったり…
    二時間は余裕で公園とかでも遊びますね😵
    下の子はひたすら抱っこひもかベビーカーです(^^;
    めっちゃ疲れます。最終的におんぶとだっこです(笑)

    うちも毎日児童館で遊んでる写真送りまくってますよー🎵

    • 2月8日
  • nao。

    nao。


    家だと、今息子の中でブームの
    サッカーが出来ないので
    すごい外行きたがります😂
    やっぱり、外大好きですよねえ!笑

    うちも最初、旦那は全然撮らなくて
    私ばっかりでしたが今はすぐに
    iPhone取り出してます!

    • 2月8日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうですよね。家のなかでボールは…(笑)
    外大好きなので晴れてたら『児童館いこーよー』と砂遊びしてます。見てるだけは寒いんですよね😭

    • 2月8日
  • nao。

    nao。


    さすがに、サッカーは。。。💦
    見てるだけは寒いです!
    すごく分かります😂
    散歩なら自分も歩いてますが
    風がふいてるも余計に寒くて!

    • 2月8日