※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててぐぐ
産婦人科・小児科

神戸市で土曜診療可能な高齢出産受け入れ可能な病院を探しています。高齢初産でハイリスク妊婦を受け入れない病院もあります。

兵庫県神戸市の高齢出産受け入れ可能かつ土曜診察可能な病院をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

ある産科に連絡したら、私が44歳初産なので、ハイリスク妊婦は受け入れできませんと言われました。確かに設備の整った神大病院や中央市民病院が理想なのですが、私の仕事がハードで平日お休みを取るのが厳しくできれば土曜診察可能な病院を探しています。
もしご存知の方いらっしゃったら教えていただきたく。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区のパルモア病院はHPにこう書いてありますがどうですかね…?下2人パルモア病院で検診受けてました。土曜も可能です!
私は2回ともパルモアに28週頃まで通院して、中央市民に転院し出産してます☺️

• ててぐぐ

ててぐぐ

ありがとうございます😭
    少しでも土曜日通える時期があると助かります。
    教えていただきありがとうございました。

• 7月16日
  • ててぐぐ

ててぐぐ

続けて申し訳ありません。
    28週から中央市民病院への転院はご自身でご判断されたのでしょうか?それとも、病院からの勧めだったのでしょうか?
    自分の意思で変更できる方がありがたいので、教えていただけると助かります。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目から中央市民で出産していて安心感があったので自分から言いました☺️✨
    妊婦健診の際に分娩は中央市民で考えていると話していました🙆‍♀️パルモアは18週前後までに分娩予約と予約金10万が必要で窓口から案内があります。その時にも別の院に転院予定ですって一応断りました!
    中央市民は転院後スクリーニング検査をするので30週頃には転院するよう言われており、初診の予約はパルモア側で取ってくれるので当日紹介状を持って行きました✨

• 7月16日
  • ててぐぐ

ててぐぐ

ありがとうございます!
    私は子宮筋腫の上に着床しているので、高齢•初産だけでなく、分娩の際のリスクもあります。中央市民病院も悩んでいたので、自分から転院できると知れて安心しました!早速のご返信も感謝致します。ありがとうございました😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設備面も考えると中央市民は安心ですよね✨私も2人目出産時に出血が止まらず急遽ハイリスク室へ移動、輸血の対応も早かったです✨待ち時間が長いのが難点ですが、入院中も言えば夜は預かってくれるしミルク育児にしたいって希望も尊重してくれました😍先生は曜日で違うので担当の先生が決まると基本はその曜日になります。予定が合って別の日にする事もありましたがどの先生も対応よかったです✨

• 7月16日
  • ててぐぐ

ててぐぐ

そうなんですね!どの先生も対応が良いとお伺いできるもすごく安心しました!パルモアから中央市民病院への転院で検討しようと思います!

• 7月16日
グラタン大好きママ

たしかパルモアが土曜日診察していて高齢出産も受け付けているはずです。
ただ、経過によっては転院を早くからすすめられるとは聞きました。

あと、北区にあるアドベンは土曜日はお休みですが日曜日は診察していて高齢出産も受け付けています。

• ててぐぐ

ててぐぐ

ご返信ありがとうございます😭
    アドベン教えていただきありがとうございます。北区は遠いのですが、土曜につういんできるなら、調べてみます!
    助かりました!

• 7月16日