※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上司に嫉妬されて首を締められ、辞めることに。首を絞められた日に違和感あり。病院で診断書取得を提案されたが、どうすればいい?首を絞められるのは2回目。

会社の上司に嫉妬から首を締められ、結果締められた方が会社を辞めることになるそうです。
首を絞められたのが月曜日です。
今喉に違和感があるみたいです。
とりあえず病院行って診断書もらったら?とは言ったんですが、どう動いたらいいでしょうか?
ちなみに首を絞められるのは2回目だそうです💦

コメント

はじめてのママリ

診断書はもちろんですが、警察に被害届出すレベルでは…?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    被害届って日にちたってても大丈夫なんですか💦?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

期限とかなかった気がします。とりあえず警察に相談でも相談履歴残ると思うので後々有利かと。退職するなら会社に言ってもあんまり意味ない気がするので、警察に行った方がいいです。

• 7月15日
ママリ

診断書取って警察行きなよ暴行罪じゃん

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    診断書もらってから警察の流れでいまからでも大丈夫でしょうか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

問題ないと思いますよ。
    それより目撃者や上司がやったということを証明できるものはありますか?
    診断書はあくまで怪我の証明でしかないので、上司がシラをきったら厄介なことになりますよ。

• 7月15日