※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

1歳児の尿検査で血尿と蛋白が陽性。大きい病院で検査した経験ありますか?

1歳児です

保育園の尿検査で血尿と蛋白が陽性でした。
蛋白は珍しくないみたいですが血尿は珍しいので大きい病院で見てもらってくださいと言われました。

血尿が出て大きい病院で検査した人いますか?

コメント

あゆみ

先月5歳児検診のときに潜血が出て、再検査したところ今度は蛋白と潜血が陽性でした。
再検査で提出した尿で専門機関で精密検査をしていただき、結果は異常なしでした。
ネットで調べると先天的な病気も出てきて不安かと思いますが、お医者様は一時的に出る子や誤差の範囲内のことも多くて、100人精密検査を受けても99人は異常なしです、とおっしゃっていました。
私も検査結果まで不安で仕方なかったのでお気持ちがよくわかります。
血尿(潜血でしょうか?)や蛋白の数値にもよると思いますが、確率的には異常なしのことの方が圧倒的に多いので、あまり心配しすぎず過ごしてくださいね💕

• はじめて育児

はじめて育児

詳しくありがとうございます😭
    潜血です!
    とにもかくにも再度検査してみないとわからないですよね🥺
    かかりつけに相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 7月18日