※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

産後1年経ちますが、産後の不調がまだまだあります…⚫️腰痛⚫️骨盤痛⚫️股…

産後1年経ちますが、産後の不調がまだまだあります…
⚫️腰痛
⚫️骨盤痛
⚫️股関節痛
⚫️膝痛 
ちなみにばね指や腱鞘炎もありましたがこちらは徐々に改善しました。
今は骨盤を動かすと痛く、おそらくそのせいで腰痛があります。
みなさん、産後ってこんなもんでしょうか🥹

整体は産後すぐ通っていましたがなにせ料金が高く一度辞めてしまいましたが、また通うか悩んでいます。3ヶ月行き放題で8万くらいです…

みなさん整体や整骨院行かれましたか?
産後の不調は回復したでしょうか?

コメント

ハジメテノママリ

出産すると身体変わっちゃいますよねー😭
前の身体には戻れません😭
私は保険適用の整骨院行ってました!
3ヶ月ぐらい通いました、
8万はしてないと思います🫣
今回も探していこうかなと🙄

• m

m

本当その通りです、産前の健康的な体どこいった?って感じです🥹
    保険適用だといいですね✨
    8万は高いですよね💦けど、通い放題なので毎日行ってやろうと思います‼️😆笑

• 7月15日
ばぶり

私はmさんと1ヶ月違いですが、同じく腰痛、股関節痛が治りません😂さらに、首と肩こりもひどいです😭
3ヶ月ほど前に、整形外科に行きレントゲンをとってもらいました。骨には異常なく出産で筋肉が落ちて、使えていない筋肉があるせいで、負担がいって痛みが出てるとの事でした😭
今は、週1でリハビリに通いながら家で教わったトレーニングをしてます。
保険診療なので、1ヶ月に5000円ちょっとくらいです。
一時期に比べれば、動けるようになったし徐々に改善はしていますが、やはり元の身体に早く戻りたくて落ち込んだり焦ったりの毎日です😂
お互い早く、産後の不調から解放されたいですね😭

• m

m

わー同じくらいの月齢ですね🥺ほんとに辛いですよね、、整骨院の先生にに産後のトラブルほぼありますねーっていわれました🥹
     ばぶりさんはレントゲンまで撮りに行ったのですね。大変でしたね、、
    1ヶ月5000円ほどは良心的でいいですね☺️
    私も全く同じことを言われました!筋肉が落ちてるのでインナーマッスルを鍛えてくださいといわれました💦💦
    なので、1日30分YouTubeのダンスして、30分ストレッチしています!
    ほんと元の体に戻りたいですよね
    、、、お互いがんばりましょう⭐️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります🥺
私も特に腰痛が酷くて、仰向けで寝るのが辛くなってしまいました。
なんとかしたいなぁ…と思ってママリ検索かけたらタイムリーな話題で思わずコメントです😳

私もまだ治ったわけではありませんが、上のばぶりさんと同じでレントゲンも撮りましたが異常無く、筋力低下だろうと言われました。(産前は運動もしてたのにショックです😢)
リハビリ通う手筈だったんですが、病院が地味に遠いし、何より子ども預けて週1で通うのが億劫で足が遠のいてしまい…。
病院で教えてもらったインナーマッスルに効くトレーニング、やってなかったので私も早速再開しようと思います😅

何の解決にもならない意見ですみません💦
皆さん産後は体の変化感じてるんですかね?
皆、騙し騙し育児頑張ってるのかなぁ🤔

• m

m

わーコメント嬉しいです🙌
    10キロくらいある子供を毎日抱っこしてるんだから腰痛辛くもなりますよね🥲仰向けで寝るの辛いのは重症ですね💦お気持ちわかります、、 
    やっぱり筋力低下が原因が多いんですね、、ストレッチって最初本当に効くの?地味じゃないかなと思ってたんですがしっかりやると楽だなーとなります! なので一緒にストレッチやトレーニング頑張りましょう🥹
    まったく不調のないママさん羨ましいですよね💦けど、大小ありますがみなさん何かしらあるんじゃないでしょうか💦💦

• 7月16日
しば

私は産後4ヶ月でろくに抱っこできないぐらいmさんと同じ症状が続いています。先行き不安で職場復帰も0歳4月の復帰は諦めました。
月2回の産後ヨガに通いはじめましたが、やった直後は自分の体じゃないぐらい体が軽くなって動きやすくなります。骨盤を動かすことを主にしたヨガです。呼吸に合わせてやるので骨盤動かしやすいです。
ヨガを毎日継続的にしたら骨盤に対しては効果がいつかはでるのではないかと思っています。私は夏バテで頻度高くできてませんでしたがこれから頑張ろうと思います。
ちなみに腱鞘炎はどうやって治されましたか❓