※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

【コストコの使い方とドラッグストアのポイントについて】コストコって…

【コストコの使い方とドラッグストアのポイントについて】

コストコって結局安いですか?

コストコを上手に使う方法があれば教えてください!

因みにうちは、姉がコストコ会員の為、たまに一緒に行って、肉や魚をシェアして半分にしたりしています!
あとは、パンを買って冷凍にしたりしています。

コストコまでの距離は車で30分くらいです。

車で10分程の距離に、食材も売っているドラッグストアがあります。そちらはポイントカードもあり、100円=1ポイント。500ポイント貯まると500円分の割引券がもらえます。500円割引券を3枚同時に使うと2000円引きになります。水曜、日曜はポイント3倍の日です。
基本的にはこちらのドラッグストアで、ポイント3倍の日に、食材や日用品をまとめて買うようにしています。

買い物上手になりたいな〜と思います。

コメント

ママリ

年会費払ってないなら、安いものもあると思います!
私は年会費代+ガソリン代を考えると、そこまで安くないよね、となって退会してしまいました。
安さだけでなく、質も考えると、コストコのものは良かったなと思うこともあります。
あと、広告の品はやはりお買い得だなと思うこと多かったです!

でも、食品にしても日用品にしても、グラム当たりの価格の相場が分かっていたら、相場より高いと買えなくなります。

ドラストはアオキですよね?
うちもアオキは水日にまとめ買いでポイント貯めてます。
お肉や牛乳、野菜、卵なんかは結構安いと思います。
日用品はそこまででもないかな?って感じです。

スーパー、ドラスト2軒(アオキ、スギ)をまわって、それぞれのお買い得・ポイントアップデーに買い物しています😅

ぽん

特に安くはないです。

安いイメージがあるのか、高い安いの話する人がよくいますよね。
コストコって、安さを売りにしてるわけじゃないし、
値段の割には物が良いとか
他にはあまりない物が好きな人が使ってます。
何を求めるか、なので
安さのみなら業スーのがいいです。
我が家はコストコから10分なので、ガソリン入れに行くのがメインです。